2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

サファイアになる(3)

まさかの3部作。 まず、とりあえず、JALカードを作りました。ずっとずっとやりたいと思っていたオートチャージのできるスイカがついたビューカードにしました。 前回の記事でもお知らせしましたが、ここで年会費の必要なカードを選ぶことがJGC会員へのもう1…

サファイアになる(2)

前回の記事のつづきです。 〜あらすじ〜 特に興味もなかったマイレージクラブの次のレベルになれそうな三十路OL。ときは2016年11月下旬。「絶対修行してJGC会員になるべき」って言われたけど、修行ってなに?JGCってなに〜? ここからは対話形式でお送りしま…

サファイアになる(1)

2016年末、翌年1月にインド旅行が決まっていた(支払済)にもかかわらず、ボーナスの残額をはたいてシンガポールに遊びに行ったのは「サファイア」「JGC会員」になるためでもありました。 サファイアとは。JGC会員とは。なにかと申しますと…(ご存知の方は飛ば…

飽きた…

減量のための小食生活、飽きたよー。 お酒をがんがん行けないのよりも、もりもりご飯食べられないの、つまんないよー。 3キロは減ったあと、いちおう(新年会の波に揉まれてはいるけれど)維持してはいて、 でももうあと3キロ減らしたくて、筋肉量はまだ人並み…

スピる→意識上昇→そして現実へ

年末年始の旅行とか筋トレとか 美味しいもの食べるとか、 発散先はいろいろあるんですけど、 (筋トレでの発散され具合がすごくて結構びびっているんですけど) (肩こりがとれるし頭の凝りもとれるから) (これはジムで筋トレが趣味、って言う人が出てくるわけ…

知らない食べもの

この2ヶ月ほど、「あすけん」というアプリを使って、食べたもののカロリーの概算を計算しています。 ふつうの食事以外にチェーン店やコンビニのメニューが豊富に入っているので、とても便利。素敵なレストランに行ったり我が家オリジナルみたいな食事になっ…

食べたい、寝たい、働きたくない

基本コレですよ。 旅行のブログのまとめに、きっちり働かねば、って2回も書きましたけど、実際それそのときは思ってるんですけど、いざ「はい仕事だよ!どうぞ!」ってめちゃくちゃこんがらがった状態の事案(しかも自分がいじった末路がこれ)をいくつも目の…

0泊3日でシンガポール旅行(その6)

2016年クリスマスの旅行についての日記です。 ■24日 22:00 会社の同僚(いけてる女子)に「マリーナベイサンズの最上階のバーが良かったよ!行ってみて♪」と言われて、のこのこ行ってしまう私も私だと思うんですが… 行きました。 1人ですよ。 クリスマスイブで…

0泊3日でシンガポール旅行(その5)

2016年クリスマスの旅行についての日記です。その1は こちら。 長くなってすみません… ■ 24日 17:00 ガーデンズバイザベイに戻ってきました。夜には先ほどの木のような建物が光ったりするショーがあるようなので、それまでの間、有料の屋内植物園を楽しむ算…

0泊3日でシンガポール旅行(その4)

2016年クリスマスの旅行についての日記です。 ■24日 12:00 家族に頼まれたおつかいのためチャイナタウンへ。賑わってました。クリスマスなんてなんのその、早よせな正月来るで来るで感がすごい。 頼まれたものは無事購入できました。ちょっとお値段のする漢…

0泊3日でシンガポール旅行(その3)

2016年クリスマスの旅行についての日記です。 ■24日 8:50 リトルインディアから移動して、今回の旅の主目的であるガーデンズバイザベイへ。 ここはいまやシンガポールの象徴みたいになってる例の建物、マリーナベイサンズの横にできた大きな植物園。調べたら…

0泊3日でシンガポール旅行(その2)

2016年クリスマスの旅行についてのブログです。 ■24日 5:30 空港のソファで無事起床。 ダイエット民らしくグリーンスムージーとかが飲みたいわ♡と思って、ソファに寝転がったまま検索してみるものの、素敵そうなジューススタンドはクリスマスで休みだったり…

0泊3日でシンガポール旅行 (その1)

表題のとおりの旅行をしてきました。 去る2016年は12/23,24,25がまさかの3連休。 いわゆるクリスマスらしい予定もないけれど、仕事をするのも癪である。ついでに今年は出張頑張ったのでマイルも中途半端に溜まっている。(これについては別途書く) どこか海外…

あけましてアレルギー

あけましておめでとうございます。 4日から仕事し始めましたが、今日5日からは他のメンバーも出勤する人が増えて、いよいよ始まるぞーというムードになってきています。 そんな今日。 ふつうに仕事をしていたら、急に鼻水、クシャミ、まぶたの急激な腫れ、涙…