2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

薬を忘れないこと

お腹をサポートするために薬をいろいろと出してもらっている。入院中は服薬くらいしか課された仕事がない*1上に、「飲み終わりましたか?」と看護師さんがタイミングよく聞きに来てくれるので、基本的に飲み忘れることはなし。しかしこれは退院後も同じ調子…

止まらぬ甘味と冷凍バナナのこと

何度も書いているのだが私は20歳頃まで甘いものが苦手だった。 和菓子もクッキーも果物も好きじゃなくて、特に生クリームのものは避けていた。たぶん小さい頃になにか食べて吐いたりしたことがあって、それ以来ずっと嫌いなような気がしていて、おやつにツナ…

生まれ変わった下北沢のこと

退院したその日に実家に帰った。気になっていたことがあったのもそうだけど、1月末からおよそ1ヶ月以上、ほとんど誰とも喋っていない状況で、精神的にきつかったのもあって帰った。体調体温排泄の報告か、仕事の連絡か、「ペイペイで」くらいしか声に出して…

逃避のこと、国会議員に聞いてみた、のこと

時間はあるので仕事をすればいいのだが、やる気が出ないので現実逃避ばかり進んでいる。 フォルケホイスコーレという、デンマークの学校に留学することを夢想しながら検索したり。フォルケホイスコーレは英語にするとfolk highschool 、全寮制の教育機関で、…

あがらぬこと

逃げ出したいけどやりたいことがない。中学高校大学、勤め先その1その2と逃げ続け、その都度なんとなくいろいろ時間を潰してきたけれど、もう逃げ場がないようだ。37歳の現実をご覧なさいよということか。こんなことブログに書くべきではないかもしれない*…