2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

フリーミアム簿記のこと

最近あんまり聞かなくなりましたけどフリーミアム。フリーとプレミア厶の足し算でフリーミアム。だけど、ほとんどプレミアム(有料サービス)使わないまま、広告とかあるけど我慢するしゴメンと思いながら、無料の部分だけめちゃ使ってしまうフリーミアム。そ…

温め直すこと

8月に天罰が下って電子レンジが壊れ、買わなきゃ買わなきゃと思ったまま2週間ほど経っている。買いながら家電リサイクル法に則って捨てないといけないことにも困っており、ヤマダ電機で買うと配達しながら引取もしてもらえるらしいというところまで調べた。…

助けてもらえること

昨日は泣きながらブログを書いていましたが、その後に名古屋で一番好きな店でご飯を食べ、たくさんお酒を飲んでお店の人や他のお客さんとお話したり笑ったりしたら元気になりました。助けてもらえました。 今日は休み。 何年ぶりかにジムに行って筋トレをし…

だめかもなこと

転職サイトを眺めるのが趣味と言ってもいいくらい、ちょくちょく見ている。今すぐ転職する気はないけど、見ている。それは「もし今の勤め先でダメになっても、こういう会社が求人してるから、どこかにはきっと入れるから大丈夫」と思うためだった。 しかし、…