2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

未来都市のこと

ウーブン・シティの建設が始まったとのニュース。トヨタが街を作りますよ、との告知から、パートナー企業の募集とか、いろいろあって、1年くらい。すべてがIoTの街。全部がインターネットでつながっている街。自動運転の車がバンバン走って、地下に物流ルー…

バンコクうろうろとごはんのこと(DAY4/おわり)

2019年10月のバンコク旅行を絵日記にしました。DAY4=その5で、おしまいです。素敵なレストランとの出会いと、まさかの伏線回収(?)、最後のごはんなど。 まとめて読みたい方は、pixivからどうぞ! #オリジナル バンコクうろうろとごはんのこと - むまのイラ…

バンコクうろうろとごはんのこと(DAY3)

2019年10月のバンコク旅行を絵日記にしました。その4。すごく活動した日で、象にも乗ったし遺跡を見て歴史を学んだりとかもしたのですが、描いてません。。 まとめて読みたい方はpixivからどうぞ! #オリジナル バンコクうろうろとごはんのこと - むまのイラ…

バンコクうろうろとごはんのこと(DAY2)

2019年10月のバンコク旅行の日記です。その3。ごはん活動は当たりあり、ハズレあり、、そして遂に東京組と合流します。 まとめて読みたい方はpixivからどうぞ! #オリジナル バンコクうろうろとごはんのこと - むまのイラスト - pixiv

パッのこと

嬉しいことにまた休み。鍼に行って肩凝りをとってもらった。iPadで絵や文字を描くのは楽しいのだが目と肩にめちゃくちゃ来る。マンガ家の人とかどうやって生きてるんだろうと思う。 体の調子を見られるにつれ日頃の生活習慣が良くないのがいつも通り全部バレ…

バンコクうろうろとごはんのこと(DAY1)

2019年10月のバンコク旅行の日記です。その2。 まとめて読みたい方はpixivでどうぞ! #オリジナル バンコクうろうろとごはんのこと - むまのイラスト - pixiv

バンコクうろうろごはんのこと(DAY0)

去年の緊急事態宣言のときに、お誕生日がかぶっていたこともあり、家族みんなからiPadをもらいました。その節はほんとにありがとうございました。 もらって以来、ちまちまとバンコクに行ったときの絵日記を描いていて、やっとなんとなくひと固まりになったの…

サラダのこと

2月14日の会社からの帰り道23時、何を食べるべきかわからなくなった末にいろいろとどうでもよくなって、カップ麺を5個買った。1000円くらいになってギョッとする。 帰ってきてチリトマトヌードルに卵を割って、お湯を注いで3分待ったら卵にしかお湯がかかっ…

課金と理由のこと

休みの日に無限にYouTubeで無料のBTSの動画を観つづけてしまい、目は楽しいけど自己肯定感はすごく下がってしまう。やるべきことをやってないから。 インタビューの映像などを観ると「みなさん癒しになることを見つけて、幸せになってください」と彼らが言う…

転職のこと

恋人が職場を探しているので、先輩風を吹かせて「次が完璧なゴールじゃなくていいんだから、焦らずね」なんてアドバイス申し上げた。 そもそも完璧な職場などない。なのにそれを追い求めて人はさまよう、ような気がする、わたしはそうだった。しかしどうだろ…

フレンズとザ・プロムのこと

相変わらずこのBTSのカープール・カラオケ動画を折りに触れみてるんですけど… そしてこの動画の面白ポイントはJINさんが「(前列の二人が英語で話すので)何喋ってるかわかんないけどとりあえず笑っとこ」*1つって笑ってるところと、その文言を本国以外のファ…