知らない食べもの

この2ヶ月ほど、「あすけん」というアプリを使って、食べたもののカロリーの概算を計算しています。
ふつうの食事以外にチェーン店やコンビニのメニューが豊富に入っているので、とても便利。素敵なレストランに行ったり我が家オリジナルみたいな食事になってしまうと、載ってないメニューがもちろんあるので、そこはある程度推測でカロリーをつけてます。
 
IMG_1843.JPG
この人は「あすけん」のキャラクターのお姉さんで、普段は白衣を着てご挨拶してくださるのですが、クリスマスとお正月は特別なコスチュームでした、、、そんなタイプだと思ったなかったからすっごくびっくりした。
 
 
で、このアプリで記録した内容をトレーナーさんに日々送付して、飲みすぎた言い訳などしています。
食べたものの写真でも良いようなんですが、コンビニとか社食の食事の写真を撮るのが嫌なので、アプリのスクショでご連絡してます。
 
 
そんなある日。
朝食べるのが遅くて、お昼ご飯がおせんべいだけになってしまった日がありました。
IMG_1844.JPG
……
………プロテインバーって、何?
 
 
一本満足みたいなやつ?ソイジョイ
美味しくて素敵な「知らない食べもの」って結構あるし出会うと嬉しいけど、プロテインバーって?プロテインって粉みたいなので水に溶いて飲むやつですよね?
知らない世界すぎてリアルに「なにそれおいしいの?」という台詞が頭をよぎりました。まさかの適切な使い方。
 
と一瞬のうちにいろいろ思って
そのままトレーナーさんに返信
しようと思ったけど
大人なので
ググりました。
 
 
だいたい当たってました。
ソイジョイプロテインの量は多くないものの、仲間とカウントして良いようです。いちばん売れているのはウイダーinのシリーズ商品のようです。ウエハースになってたりして、美味しそう。
しかし個人的には甘いものがあまり好きではないので、こういう感じのものを食事の代わりにするのはつらいなあ…
と思っていたらあったよ!
 
ささみプロテインバーですって。味は魚肉ソーセージと大体同じですって。これだ!これをおやつとか、うまくごはんが食べられなかったときの代わりにしよう。買っておこう。
 
と思ってたらさっそく、本日は何故かバタバタしてお昼が食べられなかったので、おやつにソイジョイブルーベリー味を食べてみました。これ、おいしいな!きっと魚肉ソーセージ味のやつもおいしかろう。
 
 
引き続き、筋トレの世界のまだ知らない扉を開いていきたいと思います。