2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

無印とピタTのこと

おしゃれな人間に憧れてはいるのですが、憧れているだけなので、自宅の家具の70%が無印良品の商品です。 化粧品も80%が無印。基礎化粧品に限ると98%無印。なので、定期的に無印良品に買い物に行きます。基礎化粧を無印にしているのは、特にこれがすごく使い…

日記(新喜劇のこと、ドラマのことなど)

やっと休みがきた、という感じの土曜日だ。 金曜の夜はうれしくなって二軒はしごで贅沢をして、機嫌よく帰ったら、観ようと思っていた『きのう何食べた?』の最終回がほとんど終わっていた。最後のアドリブ(らしい)シーンを観たけど、なんだかガッカリしてし…

お菓子のこと

20歳くらいまで、甘いお菓子はそんなに人生で大事な存在ではなかったと思う。 小さい頃のお気に入りのおやつは小さな梅味のお煎餅だった。調べてみたらまだ売っている! これこれ。懐かしい。岐阜の会社なのか。 おそらく幼稚園児くらいの段階で生クリームの…

エプロンのこと

基本、内勤だけど、仕事中にエプロンをする。最初の会社で支給されたエプロンだ。 最初にいた業界では、メーカーがそれぞれにエプロンを作って、営業マンに着させていた。 営業マンは基本的にスーツで行動しているので、身分を明らかにしながら服をも汚すこ…

いろいろなこと

(最終回とかではないです) 今月、もっとブログを書きたかったのだけど、途中から公私ともにいろいろなことがあり、Twitterばかりして全然長い文章を書けなかった。ほんとうに、生きてるといろいろなことがある。 わたしの母も70年以上生きているのでいろい…

経費などのこと

今日が終わるのが嫌で、一人で飲んだあとにサイゼリヤに入ってキッズメニューの間違い探しをするとき、わたしの人生は豊かだなあと思う。6こ見つけた。どんどん太るのだが、もう全然痩せる気が起きずアクションしていない。太った自分は嫌で、理想体重の自…

最近の読書のこと

先日、この短編集を読んだ。 噛みあわない会話と、ある過去について 作者: 辻村深月 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2018/06/14 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (2件) を見る ひやひやした。というのも、わたしはこの本の中で怒る側ではなく、怒り…

湯切りのこと

こないだの土曜日に、いろんな種類のペヤングを食べるパーティー、略してペヤパをやりました。 この7年ほど、東京でちまちまイベントをやっていたけど、基本的には知人ベースでの会だったので、名古屋でこんなことができると思ってなくて、嬉しかったです。 …