2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2月の読書のこと

遅ればせながら先月の読書メモ。 死にたいけどトッポッキは食べたい 作者:ペク・セヒ 発売日: 2020/01/21 メディア: 単行本(ソフトカバー) テンションが上がらないなーと思いながら買って読んだらもちろんテンションを上げてくるようなことは書いてなくて…

秘密のこと

わたしのすごい秘密を聞いてください えーと 昨日 晩ごはんに ラーメンを 食べました 2杯… 初めて 同じ店で ラーメン食べたあとに 「すみませーん、これ1つ」 って もう1杯ラーメン頼みました お店の人の顔は見てません どれくらいギョッとしてるかわからな…

ポッキーのこと

自分がスナックを開いた暁には、必ずポッキーを出そうと決めたので経緯を聞いてほしい。 小さい頃、親戚がカラオケスナックをやっていて、よく連れて行かれた。夜ではなく昼だ。この10年ほど、カラオケスナックは昼も営業していて、ランチ付き歌い放題1000円…

グアムで良かったお店のこと

もう、暖かくて、海をぼーっと見られて、ちょっと水をパシャパシャできれば、いいです…という気持ちだけで、ほとんど下調べしないでグアムに行ったので、そもそも何を食べていいかわからず、ここ美味しいかったー!というお店にはたくさん出会えなかった。怠…

グアムで気付いたこと

新型肺炎ウィルスがここまでの事態を招くちょっと前に、グアムに行ってきました。 初めてのグアム、二泊三日。初めて知ることがたくさんありました。まず、近さ。成田から飛行機3時間半。名古屋から成田(陸路)のほうが断然遠い。気軽に行くには最適な距離。…

まだ、のこと

コロナウィルスのおかげで仕事がおかしなことになり、9連勤した。へとへと。その前に3日間ほど寝込んだ成果が出たのか9日中7日くらいはフルフルで働いたつもりでいる。もう使い切った感はあるけど、明日から休みだからひと安心。休んでる場合なのか…?と思っ…