2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月の読書のこと

ぼくはイエローでホワイトで、ちょっとブルー 作者:ブレイディ みかこ 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2019/06/21 メディア: 単行本 新年一冊目は昨年末から話題の本を読みました。イギリスのちょっと激しいエリアで成長していく中学生の男の子、それを見…

今週の土曜日のこと

こんなに良い思いをしていいのだろうか、と白目をむきそうになる1日だった。 そして、良い思いをしている場合ではないというのが端的な結論で、わたしはもっと働いてもっとやるべきことをやらなくてはいけないし、消費でない余暇活動(イベント、小冊子制作、…

先週の土曜日のこと

金曜の夜、松屋を満喫した(シュクメルリ鍋定食のこと - いろいろなことがある)あと、ジムで簡易的に筋トレと歩行をし、ストレッチをやった。腰痛防止には運動しかないようだということをようやく理解した。つらい…まさか、美容痩身目的ではなく、喫緊の痛み…

シュクメルリ鍋定食のこと

"みんなの食卓"こと牛丼チェーンの松屋の期間限定メニューのことだ。店舗限定で出たときに食べに行けなかったので、このときを待っていた。松屋が出してくるイレギュラーメニューを食べることを趣味と数えることにしたので、趣味の時間だ。噂(という名のツイ…

2020年のこと

東京オリンピックの招致が決まったときのことをよく覚えている。7年前だ。テレビで「トキョ!」の瞬間を観て、喜ぶおじさんたちの群れを観て、「あ〜〜なんかどうとも思ってなかったけど良かったな〜〜〜〜」なんて思って貰い泣きしてしまった。安倍さん(首相)…

2019年のこと

去年のことをまとめていなかった。年末がバタバタしていて、日々、行きたくないよーと言いながら出勤して、疲れたよ〜と言いながら帰ってきて、飲んで寝ていた。大晦日から3日間休みをもらって、楽しく過ごせたので良かった。 一応まとめておこう。 2019年は…