2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年やってよかったこと

今年こんなことして、よかったな、と思っていることを書きます。 ○ピル飲み始めた (最初からこんな話ですみません)←この断り文必要か? 落ち込みやイライラ(要するにPMS)が超減ったうえに、生理痛が皆無になって、今までの人生はなんだったんだろう…と思って…

3キロ痩せた(およそ)

11月の半ばからダイエットするぞと思って始めましたが、今のところおよそ3キロ痩せたと言える状況です。 毎日体重測っていて、なんか、いまひとつ減っている感じがしていなかったのですが、昨日3ヵ月振りに行った病院で体重を測って比較したら、看護師の方か…

泥酔しなくても大丈夫(かもしれない)

ダイエットの最大の敵はビールではないか。 ちなみにビールの最大の友はからあげとポテトフライ。なのでそいつらも敵。ではないか。 そして、わたくしは…ビールが大好きです。 ビールは世界平和の素よ。 ラーブアンドピース!ラーブアンドビール!(サンボマ…

宴会見込時のメモ

宴会見込時、事前に食べものを減らすのはだめ× 吸収がよくなってしまうため× 宴会後の食事で調整するのはオーケー◎ 摂取カロリー既に足りてるため◎ 宴会前に食物繊維を食べるとよい◎ 粉末の青汁でも食物繊維が摂れる 酒はカロリーも高いけどそれ以上に肝臓と…

明らかに飢餓感がある

だから、どこかで堤防決壊して一瞬でリバウンドしてしまうかもしれない。 と思うとおそろしい。 ピザたべたい と、いま、真夜中に強く思っている。 でも今週末は痩せのことは一旦置いて、美味しいものを食べに行く予定があるから、今はピザを食べなくて大丈…

痩せさせるお仕事

まだ数回しかお会いしていないけれど、パーソナルトレーニングの先生、つまりトレーナーさんというお仕事は、まあなんと面白く、面倒くさい仕事だろうと思う。 まず、毎日他人の食事内容が送られてきて、それを見る。面白いだろうなあ。そしてさぞ面倒だろう…

風邪に気をつけてください

ブログを忘れていたわけじゃありません。 風邪ひいてダイエット的なことがなにもできなかったのです。 風邪のことを書きます。 今回の風邪は変でした。水曜日の夜、喉が痛くなりました。 帰宅すると父がアリナミン(糖類ゼロ)を飲みながら「俺、熱出ちゃって…

食べすぎた。

今日は、食べすぎました…一喜一憂しても仕方ないとわかってはいるものの、食べすぎたり、抑えられたり、日々いろいろにしかできない。毎日殆ど同じリズムで生活しているけど、それだけでもなくて、やっぱり一番難しいのは晩ごはん。 仕事が早く終わったら家…