2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

漢方のこと

寒いですね。 みなさまお元気ですか。 わたしは元気です、と書きたいのはやまやまですが、旅行からの人生初夜勤を経験し完全に胃腸がおかしくなり、この2日間は小声で呻きながら過ごしました。 おかしくなることを見込んで、鍼医を予約していたので行ってき…

セブ島に行ってきました

お友達のごまさんと二人でフィリピンのリゾート地・セブ島に行ってきました。 行くとしたら噂の安価な英語留学でかなぁ、でも数週間に渡って休みを取る日なんて来るのかしら…と思っていた場所に、まさか遊びに行くことになるとは。ほどよい距離(フライト5時…

炊き込みご飯のこと

この3ヶ月くらい個人的に大流行してる炊き込みご飯。ほぼ毎日、朝は冷凍しておいた炊き込みご飯のおにぎりを食べてから出勤する。たまに食べながら出勤する。たまに出勤してから食べる。なので炊き込みご飯を週に一度くらいは炊く。炊飯器を持っていないので…

日記 (鍼のこと、カフェのこと、鍋のこと)

日頃の暴飲暴食のおかげでまた太ってきたうえに、早めの冬休みというか夏休みに対する苛立ちを解消するために近々南国のビーチに行く計画もあり、つまり水着になる予感もあり、たいへん久しぶりに糖質制限を思い出そうとしている。自炊してなんとか空腹をご…