2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

なんのこと

「眉毛だけは描く」という最低ラインの通勤用化粧を、7月頃から一切やめた。透明の日焼け止めだけ*1つけて出勤。マスクや髪型のせいもあって、ほとんど目しか世に晒していないので、もういいんじゃないかという判断。あと、この2ヶ月は屋外作業が頻繁にあり…

去年のことと今のこと

去年の2月27日のことは忘れない。急転直下の休校指示、足りないマスク、閉まる店。合わせて自分の勤め先も休止状態になり、でもみんなでできることをしようとか言って、大掃除したりして時間を稼いだんだ。そのあとちょっとだけ復旧したけど、4月の初め、結…

だーらーぴーのこと

1ヶ月半前に壊れた我が家の電磁調理器が、経年劣化だということで先日ついに交換された。大家さん出費をありがとう。ついでに風呂場の電球が切れっぱなしになっていたのも交換してくれてありがとう。もうすっかり料理する気がなくなってコンビニ飯に明け暮れ…

36歳の胃のこと

いままでずっと、元気がないときは沢山食べないといけないと思っていたし、そうしてきた。忙しいときほど、しっかり食べないといけない、と思っていた。カツ丼とか。 しかし36歳、夏、食べないほうが体がラクということを覚えました。 朝はロクに食べない。 …