2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

誰とも約束してないこと

(今日の日記です) 誰かと約束あるみたいにそそくさと退勤してきたけれど、誰とも約束していない。きのう財布を整理していたら、デパートのレストラン街の割引券が出てきた。なんと1000円分!そういえば、前に当たったんでした。よくよく見たら「有効期限10…

お化粧のことなど

退勤して会社を出るとき、これから帰る家は名古屋にあるんだ、いつものこの道を歩いていると東京の実家に着くんじゃないんだ、変なの…と思う。すべてのことに馴染んで、もうどっぷりという気持ちでいる一方、なにもかもがイレギュラーだという気持ちもある。…

日記のこと

夏頃に古賀さん日記の本『祖母は死ぬのかもしれない』『どこか母の模倣だな』と、おしこまんさんの『Osicomagazine vol.2 日記から始める』を買い、読んだ。お二人のブログのファンだから、「出します」という記事を読んで二つ返事で(?)買ったし、楽しく読ん…

引越しの本のこと

引越しが一段落してホッとしている。 いろいろ捨てたつもりだったがまだ全然荷物があるのがとても残念だ。引越屋の"単身パック"に断られ、当日のサポートに来てくれた母にも「やっぱり一人暮らしにしたら荷物多いわね〜」と素直な感想を頂戴し、改めて沁みた…