サファイアになる(3)

まさかの3部作。
 
まず、とりあえず、JALカードを作りました。ずっとずっとやりたいと思っていたオートチャージのできるスイカがついたビューカードにしました。
前回の記事でもお知らせしましたが、ここで年会費の必要なカードを選ぶことがJGC会員へのもう1つの大事な鍵です。カードに年会費なんぞ払えるかい!と思って無料のを選んだ私が間違ってました。そのときは知らなかったの。JGCナメてました。てへぺろ
 
 
で、そうこうしているうちに12月に入ってしまいまして、FLY ONポイント貯めるならあと1カ月しかないわけですよ。
でもこの月初に月内の航空券買ったらまあまあ高いし、そこまでして貯めるべきポイントなのでしょうか。
修行した人たちのブログを試しに読んでみたら本当に飛行機のことばっかり書いてあって、ドン引きして、や〜これはこれは貴族の遊びであるよ…と思ったりもして
しかもポイントを貯めるためだけに一日中飛行機に乗りまくる休日を過ごすのは、31歳の貴重なクリスマス三連休にすべきことなのか、どうなのか…まあ他にすることもないっちゃないんだけど…
別なお友達にも話して、「島巡りするのに海も見られないなんてつらすぎる」「まあ窓側の席とれば飛行機からは見えるよね」「そんなのは沖縄の海を見たとは言えない」みたいな議論にもなり、
うん、こんなのやっぱりムダよ…また来年がんばってお仕事したらいいじゃん、そいで出張がんばって、遠めの旅行をインド以外にもう一個くらい行って、その結果サファイアになれたらハッピーじゃん…と思っていたら
 
先ほどのお友達からLINEで
ZvVLWxBQa8.jpg
まさかの旦那さんからのアドバイス
 
 
う、うおお…
 
 
や、やります…
 
やります… なぜなら…わたし…とっても…
流されやすいんです…
 
 
 
日にちはクリスマスの三連休で
空席があって
1日くらい遊べて
ボーナスの残りで行けて
(※すでにインドとパーソナルトレーナー代で結構使っている状況)
 
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1385.JPG
往復のポイント数、計算計算計算して
 
 
シンガポールに行くことに
決めました…
 
JALカードはフライトの直前に届いて
というか フライトのときにカードが来てないと カード入会に伴う初回搭乗ポイントがつかない、ので、入会の用紙に「12/21までに欲しいです」と書いたメモを、、入れといてよかった…と思いながら
 
最終的には
とっても楽しい旅行ができて
よかった!
(この楽しかった旅行についてはこちらから!)
 
しかも
だめ押しで急遽ソウルにも行ったおかげで
ポイント数は万全になり
紅白も観れて
 
Eq17a8xMYV.jpg
先日、来ました、サファイアカード!
 
 
めでたしめでたし。
どう活用したか、どう楽しめたか、等につきましては、今後飛行機に乗った際にまた書こうかと思います。
 
 
今年も、びゅんびゅん乗るぞ!