2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アルファベット飯のこと

入院日記の続きです。 ABCポテト*1ってまだあるんですかね。 リポビタンDとか、CCレモンとか、ポテトSとか、アルファベットのついた食べ物は世の中にいろいろありますね。 わたくし入院してからソリューゲンFとか、ソルデム3Aとか、静脈から摂取させていただ…

断食道場のこと

入院日記の続きです。 入院した日、朝からお腹が痛かったので朝食は摂らず、昼ごはんとして『メイバランス』を買って出勤したがそれも食べないまま病院に来た。よくよく考えるとメイバランス買ってる時点でなんかもう限界の感がある。気合いで出勤したんだね…

腸とロジとテプラのこと

入院日記の続きです。 ひまなので今回の症状についてググりまくってしまう日々。なんかお腹痛いなー?と思ってた日々は、そのお腹イコール胃だと思っていたので、ストレスで胃潰瘍か〜?だとしたら労災か〜?とか半分面白がっていた(ダメ)。しかし診てもらっ…

こまごまモノの増える理由のこと

入院日記の続きです。 病院のテレビでBSが観れるのがとてもいい。『世界は欲しい物で溢れてる』のあとで『絶景!ヨーロッパの山小屋めぐり』が始まって助かる。こういう、わりかし低体温な番組だけずっと摂取していたい。我が家もBSを観られるようになったら…

緊張感とたぬきのこと

入院日記の続きです。 オールインクルーシブだ、やったー!と思いはしたけれど、替えの靴下も下着もないし、それは貸与品じゃないから洗濯しないといけないし…と段々リアリティに気付き始めた2日目。とりあえず売店に行ってグンゼの大きいパンツとまっさら…

究極の2択のこと

入院日記の続きです。 入院ですねー!って言われたとき「え…!?制服なんだけど!?」ってまず戸惑いました… いま、制服着用の会社に勤めているのですが、着替えがめんどくさくて家から制服を着て出勤し、そのまま帰っていたんです*1。なので、制服着たまま…

カレーのこと

よもやの事態で、36年生きてて初めて入院を経験しております。*1 しばらく前から胃が痛くて、食べても食べなくても歩いてても座ってても痛いときは痛くて、痛くないときは痛くなくて。基本的には食べるとお腹が痛いので、なるべく控えめに、うどん食べたり、…

季節のことと常滑のこと

前回のブログから間があいたのは、その後一切簿記の勉強をしておらず、試験の申込みもしていないからです。こうなるってわかってたよね…そうこうしてる間に、朝晩とても涼しくなりました。水出しの麦茶を作っておいてお湯でぬるく割って飲んでいます。ビール…