2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

体重とくら寿司のこと

また太りました。 当たり前なんです。運動一切せず、自炊せず、「夜は炭水化物食べません」の禁もこの数週間破り続け、カップ麺を食べビールを飲み…これはコメダのグラタン。おいしかった。週末に行ってきた台湾で怒涛のビール&炭水化物、加えて怒涛のタピオ…

ポエムのこと

Twitterが出てきて、さらにInstagramが生まれて、世の中のかなり多くの人が短文を書くようになった。それによって、ほぼ自動的に、多くの人が詩人化していると思う。 ブログももちろん詩的であることは多いし、90年代のインターネットでもポエムしている人た…

ふぁぼとアランジアロンゾのこと

昨日、栄で髪の毛を切ってもらい、帰りにチラッとロフト名古屋栄店に寄ったら、アランジアロンゾのポップアップストアが出ていた。 アランジアロンゾとは1991年スタートの作家ふたり組で、キャラクターのイラストを作ったりそのグッズを作ったりその店をやっ…

すごい贈り物のこと

先日34歳になった。感慨は特になく、多少の焦りがある。焦りと言いつつ、お誕生日は休みにやりたいことにあげていたことをほとんどせず、だらだらして過ごした。掃除を少しした。生まれて初めて風呂釜洗浄をして使う水の量におののき、待っている間に放置し…

日記(カップ炒飯、フレンチプレス、TOCのこと)

朝、GW中に気が動転して買った「カップに入った冷凍チャーハン」を食べた。セブンイレブンで売っているもので、ちょうどカップヌードルくらいのサイズの片手で持てるコップに炒飯が入っている。3分チンして食べる。ちゃんと、ちょっとしつこめの炒飯だ。すご…

GWと休みにしたいこと

サービス業の裏方みたいな仕事をしているので、怒涛のゴールデンウィーク10連休は5勤1休体制で臨んだ。裏方なので基本的には机に座ってなにかしているのだが、たまに呼ばれて現場を手伝ったりもあり、いつもと違う刺激的な日々。さっそく火曜の夜に39℃の熱が…