2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

身につまされる小説『ハグとナガラ』のこと

クリスマスだ。母からスワッグを、姉から暖まりグッズをもらってうれしい。感謝感謝。この一週間は自分で立てたスケジュールのせいで連勤してしまい、さらに悔しい失敗も重なってぐったりとしていたが、今朝はプレゼントの配達のおかげでスッと起きることが…

使ってないもののこと

#買って良かった2020 コロナのあれこれを言い訳にして、スポーツジムの契約をやめたのが6月くらいだっただろうか。行ってないのにお金を払い続けていたのでこれは正しい選択だったと自負しているが、解約手続きに行ったら店内はガラガラだったので「これなら…

気付くこと/酔っ払いの怖さのこと

ひとのブログやツイート、もしくは発言などから、「このような事象にこのような感情を持つことがあるのか」と目が開かれるような思いをすることが多い。そして、「わたしも同じように感じている/いたかも」と感化までされる。そのくらいのレベルで鈍感で、無…

とりあえずBTSのこと

年の瀬せまるこの10日間くらいで急速に(そして超今更に)BTSにハマったので経緯をメモしておきたい…※とても長いです。 Nizi projectをみんなの3周遅れくらいで見て、その流れでTwiceを知りBlackpinkを知り、延長線上でやっとBTSに興味を持ち始めました。みん…

やりがいのこと

困っていることがある。相変わらず全然やりたくないな〜と思いながら中間管理職をわちゃわちゃやっているのだが、先日社内で異動があり、大ボスが変わった。大ボスと面談して「チームメンバーがやりがい持てるようにしていくのがあんたの目標やな」と言われ…

先週の休みのこと

(12月3日の日記です) なんだかすごく忙しい気がしてつらかった数日間が昨日終わった。定時より前に退勤して、生ビールを飲んで、映画館にM-1グランプリの準決勝のライブビューイングを観に行って笑った。金属バット、ウエストランド、おいでやすこが、錦鯉…

ペヤング辛口チゲ風とモノホントンコツMAXのこと

ペヤングを食べた感想です。1ヶ月くらい前に食べたので記憶がおぼろげですが… 辛口チゲ風については、辛いペヤング界(せまい)に「風味」という新風を感じてとても期待したのですが、結果めちゃくちゃ辛かった。スパイスの袋に一味唐辛子だけが入っているので…