0泊3日でシンガポール旅行 (その1)

表題のとおりの旅行をしてきました。
去る2016年は12/23,24,25がまさかの3連休。
いわゆるクリスマスらしい予定もないけれど、仕事をするのも癪である。ついでに今年は出張頑張ったのでマイルも中途半端に溜まっている。(これについては別途書く)
どこか海外に行くかー!というわけで、ほどよい海外・人生2回目のシンガポールへ行って參りました。
0泊3日でどなたの參考にもならないのですが、何をしたかどんどん書くぞ。しかし旅行はもっとゆっくりがいいね、やっぱりね。早くも結論が出たね。
 
■23日 18:00 
成田発JL711便にてシンガポールへ。7時間50分飛びます。
 
■24日 AM 1:00
シンガポールに着きました。
IMG_1486.JPG
ポケモン推しでした。
 
空港の中で睡眠拠点を探しうろうろ。0泊と言いつつ、ホテルを予約してないだけで、朝まではここで寝る魂胆です。
しかし深夜発着便が結構あるうえに、広々快適なチャンギ空港、良い席は悉く埋まっている。これは!と思ったソファはスピーカーが内蔵されていて目の前のテレビの音が超サラウンドで聞こえたため断念。
どうしたものかとうろうろしていたら、目の前にマッサージ&シャワーサービスのお店が現れて、なんでかわからないけどそこで足と手の爪を塗ってもらうことにしました。やってもらいながら寝て、リッチな旅行感を演出しようという…リッチなんだか貧乏なんだかわからない選択肢。
IMG_1488.JPG
いざ始まってみると、寝られない。なにしろ、お姉さんの使ってる爪切りの切れ味が悪すぎる。私の爪を挾んだあと両手で爪切りの方を持って「えいっ!」と切ってくれるのが結構不安で、様子を注視するよりなくなりました。見てるからってちゃんと切れるわけでもないですが…。塗る段になったら安心して寝られました。
お会計をしながら、同じ値段で全然ふつうのホテルに泊まれたなあとは思いましたが、まあ、ホテルに泊まっても爪はきれいにならないからいいか、という理由で心を落ち着かせました。

3:30
爪が乾いたのでお店の外に出て、程よいソファでやっと睡眠。
 
 
つづきます。