2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

恥ずかしいけどわかったこと

この3〜4日なんだか変だ。仕事が楽しい。ような気がする。いくらでもできる。ような気がする。 朝行かなくていいならより良い。希望としては10時半から20時くらいで働きたい。実際そうしている日もあり、1時間(定時は9時)違うだけでこんなに楽に感じられる…

自炊もしくは料理のこと

しばらく自炊を全くしていない。 しなきゃなー、と思いながら、今日こそは、と思いながら、ずーっとしていない。最後がいつだったか…と思ったら8月末にイナダシュンスケさんの鶏むね肉の焼き方が流行って、その真似をしたときくらいからやってない。しかもそ…

ペヤングやきそばApplePieのこと

出ましたね。買いました。なんで宇宙…?そんなに壮大な味がするのかしら…どういう意図なのかしら…りんご、ホントに入ってるのかしら…そもそもこれはデザートなのかしら…ご飯なのかしら…疑念ばかりが渦巻きますが、とりあえず食べてみました。りんごが入って…

昼すこし動く休みのこと

昨日は休みだった。 最近は休むと昼すぎ(というか、夕方)まで寝てしまいがちだったのだけど、今朝はゴミを捨てるという絶対に負けられない戦いがあったので、きっちり起きて朝ドラも観た。 ゴミを出しに行ったら集荷の方がちょうど収集車にゴミを詰めている…

湯切らないU.F.O.のこと

コンビニをウロウロしていたら、見つけてしまった『日清焼きそばU.F.O. 黒胡椒肉あんかけ焼きそば』。パッケージに踊る"湯切りなし"の文言…その手があったか、さすが日清! カップやきそば界に訪れた革命!湯切らないことで始まる新たなストーリー!とか思い…

不要な懸念のこと

いま、いちばん自分自身と関係のない、考えても仕方のない懸念事項がある。 それは、古賀さんの息子が反抗期になったらどうしよう、ということだ。 古賀さんというのは知人でもない、デイリーポータルZの編集部の古賀さんだ。心の底から尊敬しているブロガー…

飲みに行きたさとサイゼのこと

昨日は休みで、朝ちゃんと起きて掃除したり洗濯したりアイロンかけをしたり、ずっと放置していた家のクローゼットの修理をしてもらったり、髪を切りに行ったりと、大変充実していた。 夕方から、友人のさとこさん夫婦とクイズマニアの中野さんと4人でビアホ…

ブラックスパイシーシーフード味のこと

最近はペヤングの新商品との出会いに恵まれず、塩ねぎ豚って絶対美味しいやつだけどどこで売ってるんだろ〜と思いながらふらふらしていた。わざわざドンキ(生活圏外)に行くのも癪だから行ってないし、超超超大盛シリーズは気楽に食べられないのでアレコレ新…