2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

休みのこと

いつ会社に行ったかわからないくらい長く会社にいた気がするが、それでもせいぜい7日間くらいだった(12/1追記:よくよく数えたら9日間だった。うち2日は午後半休)。がんばったなあと思っていたら、飲み屋で30連勤した人の話を聞いてしまい、ばーんとなる。…

家の周りの中華ぜんぶ行く

『池の水ぜんぶ抜く』みたいに言いたかったけどあんまり語呂がよくならなかった。引越して2ヶ月、残念ながら大好きな"みんなの食卓でありたい"松屋が徒歩圏内からなくなってしまった。しかし、代わりに中華屋が何軒もある。これは全部行くしかないと、不必…

ペロリと牛脂MAXのこと

子どもの頃、はじめて焼きそばUFOを食べたときの衝撃はなかなかのものだった。 物心ついてからカップヌードルとペヤングが常備されている家に育って、土曜のお昼にペヤングを食べたりスイミングスクールの前にペヤングを食べたりと、充実したペヤングライフ…

魚介MAXとチーズMAXのこと

最近、趣味とか好きなこととかがなくて…と嘆いていたら、友人から「君にはペヤングがあるだろう!」というあたたかいアドバイスをいただいたので、ペヤングをしっかりやっていこうかと思う。 しかしペヤングをしっかりやるとは…どういうことかな…とりあえず…

休みと前日のこと

休みだ休みだ。 昨夜は職場の気の合う方とはしご酒をして楽しく帰宅した。あまりに寒くて凍えそうだったので、熱燗をビシッと飲んだ。糖質制限というものはどこか遠くにおいてきた。酒を飲むのが好き、というだけで仲良くなれたのがありがたい。洒落たところ…

身の丈と親のこと

この増田がとてもよかった。 とてもよいがゆえに、しんどさがある。私は彼と逆の道を来た。全部親に出してもらって、あらゆる贅沢の結果としていま会社員として働いている。奨学金やらスカラシップやらに挑戦しなかったことも悔いているが、なにより、あんな…