0泊3日でシンガポール旅行(その2)

2016年クリスマスの旅行についてのブログです。
 
■24日 5:30
空港のソファで無事起床。
ダイエット民らしくグリーンスムージーとかが飲みたいわ♡と思って、ソファに寝転がったまま検索してみるものの、素敵そうなジューススタンドはクリスマスで休みだったり土曜日で休みだったりするのでした。
 
6:00
移動開始。
 
FullSizeRender.jpg
とりあえずクリスマスも土日も関係なさそうで、朝早くから誰かしらが動いていそうなエリア・リトルインディアまで行くことにしました。前に一度訪問しているのでなんとなく雰囲気がわかるところも安心。地下鉄移動でスイスイです。
IMG_1496.JPG
駅から歩いているうちに、段々暑くなってきました。お腹も空いてきた。
IMG_1499.JPG
 
はい、インドに着きました。まずはお寺でみんながお祈りしているところを拝見。
IMG_1500.JPG
 
7:45
朝ごはん。
優しそうなおじちゃん達が連携プレーでチャパティを焼いているお店があり、それがとってもいい香りだったので入ってみました。
この時間帯、観光客はほぼいなくて、食事している人もインド人らしき男性ばかりだったので、たぶん、赤いワンピースの日本人女性は浮いてました。お店の人にちょっと驚かれたような気もしましたが気にせずオーダー。焼きたてのチャパティに豆のカレーを1つ付けてもらって、$2。160円…
IMG_1502.JPG
当たり前にスプーンなど供されず、がんばって手食。さっき空港できれいにしてもらったばかりの手が黄色くなりました。
クミンとコリアンダーの香りでカレーは美味しく、チャパティはめちゃめちゃ練られた生地が焼かれているようで、むっちむち。当たりのお店でテンション上がります!1人なので心の中で小躍り。
 
このとき日本で着ていた分厚いジャケットをサラリと忘れて行ってしまい、15時頃取りに戻りました。めちゃ混んでたけど、お店のおじさんは私のことを覚えててくれて、ジャケットはビニール袋に入れて取っておいてくれました。ありがとうございます…
IMG_1559.JPG
↑ジャケット。
 
 
まだまだつづきます。