2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

火炎風のこと

ここ最近は不健康な食事ばかりしています。その中でも代表のペヤング大先生も順調に食べてます。ちょっと前に出た火炎風は超大盛なので、通常のペヤングの大きさの倍。実はこの量、初めて食べる。ドキドキ。 ソースの色がとても鮮やかに赤いです。ちょっと粉…

てんやわんやのこと

この3日で6日分くらい働いた気がする。 いつもちんたらやっているけれど、突然対応しなくてはいけないことがボコボコと発生して、もともとやる予定にしていたことも後回しにできず、心身共にてんやわんやした。 こんなに忙しかったことが今まであっただろう…

同じ目標のこと

年末になると、ああこの一年これもできなかった、あれもできなかったと思って、新年の誓いをいくつも思い付く。その内容がだいたい毎年同じになってきた。 料理して、お弁当生活する。魚を捌けるようになる。絵の練習をする。花を飾る。本を作る。コンスタン…

アナ雪2のこと

観ました! 超面白かった! 以下ネタバレ! ❄❄❄ ① ポケモンがでてくる ② 1人バックストリートボーイズみたいな人がでてくる(でも1人) ③ みんなの黒歴史 ④ 最終形態エルサが超かっこいい ⑤ テーマワードが良い ⑥ テーマソングをロックにした人と握手したい …

名古屋観光のこと(2)

土日は前の職場の同僚が3人で名古屋に一泊旅行で来てくれた。 土曜日は働いていたので夜から合流。いま名古屋に住んでいる元同僚・かなこさんがアレンジしてくれて、栄の『カモシヤ』に初めて行った。味噌おでんを食べながらワインが飲める、お洒落で来客に…

名古屋観光のこと

先週は愛しい友人たちが名古屋に遊びに来てくれて、いろいろと観光したので書いておく。 木曜はごまさんがシャムキャッツのワンマンライブのために来てくれたので、ライブまで遊んだ。お昼は『山本屋総本家』の大門本店に行き(本家とか本店とか多すぎ)、よ…

11月の読書のこと

読書会入門 人が本で交わる場所 (幻冬舎新書) 作者: 山本多津也 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2019/09/26 メディア: 新書 この商品を含むブログを見る 名古屋に来てから2回ほど猫町倶楽部の読書会に参加していて、著者であり主催者の山本さんにもお目に…