0泊3日でシンガポール旅行(その6)

2016年クリスマスの旅行についての日記です。
 
■24日 22:00
会社の同僚(いけてる女子)に「マリーナベイサンズの最上階のバーが良かったよ!行ってみて♪」と言われて、のこのこ行ってしまう私も私だと思うんですが…
行きました。
1人ですよ。
クリスマスイブですよ。
これはもはや、修行です。意味のない修行。
 
宿泊者ではないので例のプールには入れません。てか雨も降ってるし風も強いし、誰かプール入ってる人いるのかな、、と思ってみたら全然入ってた。
IMG_1609.JPG
まあここまで来たらきっと入りたいよね。。。
という人たちを横目に見ながら飲むカクテル。美味しいんだか不味いんだかいまひとつわかりません。でも、ムードは素敵。
IMG_1604.JPG
クリスマス感満載でサンタ帽をかぶったりトナカイのカチューシャつけたりしたバーテンダーのみなさま。わいわい賑やかな8人くらいが、バーコーナーの四角の中で忙しく小気味好く仕事をしています。もう彼らを鑑賞するしかない。推しメンを決めて眺めると楽しいです。
周りはカップルか女子会ばかり。シャンパングラスを片手に自撮りの嵐です。クリスマスに女同士で着飾ってホテルのバーに来てはしゃぐ。いいと思います。私もスニーカーをサンダルに履き替えて来ましたよ。はしゃげませんけど。フードメニューが日本贔屓で、とりの唐揚げやハマチのポン酢カルパッチョなんかがあり、メニューを見ながら「Ponzuってなに?」と話している金髪美女にポン酢の構成要素を伝えるくらいしか、あと私にはできることがありません。
FullSizeRender.jpg
ちなみにそのハマチはいまひとつでした(本日の晩ごはんは以上です)。
うーん、友人や恋人とならこのバーにまた来たいかもしれないけど、まあ、今回は美味しいシンガポール料理を調べてくるべきだったなあ、と当たり前のことを思いながら退却…
お会計をしたら飲み物が一杯タダになっていました。ありがとう、バーテンダーさん。がんばった、私。
 
 
■25日 0:00
 
チャンギ空港に戻ってきました。アルコールも入ってさすがに眠たいです。あともう少しなにか食べたい気持ちはあるものの、ほとんどバーガーキングしか開いていない。苦し紛れにピザ屋でトマトスープをお夜食にしました。
IMG_1494.JPG
ピカチュウ電車に乗って、ちょっぴりお土産の買物をして、AM2:05発のJL038便で帰ります。6時間半飛ぶ間は、きっちり熟睡させていただきました。
 
 
 
 
 
楽しかった。旅行って楽しいんだなー!と当たり前のことを思いながら、とってもホクホクした気持ちで帰国しました。
よく知らない道を、右に行っても左に行ってもよくて、行った先からまた戻ったり、勝手気ままに歩けることがこんなに楽しかったのか!そして私、こんなことに飢えていたのか!と、目が開かれる思いでした。
途中でえいやと入ったお店が美味しかったときの嬉しさとか、植物園で素敵なものを見て感動した気持ちとか、久しぶりにフレッシュかつダイレクトな自分の感情が飛び出てくる状況に、まだまだいろいろなところに行きたいし、そのためにきっちり働かなくては!と、珍しく決意しました。
IMG_1557.JPG
 
2017年もたくさん旅行したいな。1人でも、誰かとでも。そのために、きっちり働かなくては。
 
 
 
シンガポール旅行日記は、以上です。