2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やる気があったのはいつまでのこと

先月末に腸閉塞の手術をしてもらって、もりもり回復して仕事も復帰して、よーしよし、でも胃もたれする感じが治らないなぁ、と思っているうちにスルスルと、やる気がしぼんでしまった。 食べると気持ち悪い→動かなくなる→やる気減る→テンション下がる→やる気…

受験のこと

大学受験のときのことって覚えてますか? ちょうど受験生だった頃に生まれた姪が、今年ついに大学受験をしています。ということは、あのときから18年経ったようです。 …すっげえな! 受験のときに覚えたこと、残念ながらなんにも頭に残ってません。週に何度…

頭よりもかしこい体のこと

もう、表題の通りなのですが… 退院して一週間。もう毎日なに食べるかしか考えてない。いやそれは言いすぎだ、仕事もしている。久しぶりの仕事はくたびれる。だから帰ってくると「なにか楽しいもの」が食べたい。よってまたなにを食べるか考える。 「なにか楽…

準備のすすめのこと

世の中、誰もがいつ入院してもおかしくない状況かと存じます。そこでわたくしから皆さんにお勧めしたいことがある。コロナ療養施設行き、これ持っていくと便利、必須、みたいなのはいろいろな方が書いているのでそちらをご参照ください。*1 *2*3わたくしはそ…

わかっているけど唐揚げのこと

唐揚げが大好きで、去年の夏頃はほぼ毎日唐揚げを食べていた。*1 ほんとにもう唐揚げしか食べたくない、しぬのかな— むま (@l11a) 2021年8月22日 まじでほんとにもう唐揚げしか食べたくないんだけど、しぬのかな— むま (@l11a) 2021年8月24日 結局またからあ…

反省とOVER THE SUNのこと

入院日記のつづきです。 手術から一夜明け、いろいろな器具も殆ど外してもらって「さあ、立ってみましょう」。え、こんなにもなんだかいろんなところが痛い気がするのに…?と思ったけど意外とスッと立てた。*1とりあえず病棟のあっちからこっちまで、ヨボヨ…

いたちのたぬきのこと

入院日記の続きです。 手術が無事終わり、やれやれと思いはしたけれど、まだ闘いは続いておりました。 腹腔鏡で手術していただいたので表面の傷は小さめなのですが、お腹の中では大幅な模様替えが実施されたため、お腹は痛いのです。ただし、昨日までとは違…

なんか美味いもの、のこと

入院日記のつづきです。 〈前回のあらすじ〉手術前の鼻からチューブ挿入処置で一息ついたと思いきや、直後にまさかの激痛が腹に!なんだこれ助けて! 「いたたたたた」と病院の人の前で言いながらぜーはージタバタするのって恥ずかしい。でも恥ずかしがって…

えらい神への冒涜のこと

入院日記のつづきです。 もともと前回の入院の際にかなりしっかりと検査していただいたところ、「そもそも腸の位置がおかしい」と言われておりました。よくある大腸がお腹の中を四角く走ってるようなあの図に、お腹の中がなってない。なんか理由があるはずだ…