2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

20時間旅行のこと

数日前にウワーッとなって、電車で30分のところに旅行にいくことにした。 名古屋駅から名鉄に乗って、中部国際空港セントレアにいく。目的地は日帰りでも全く問題ない、『フライト・オブ・ドリームズ』である。これはボーイング787ドリームライナー(飛行機)…

ホッケのこと

結局またおかしな食生活を続けてしまっている今日この頃。先週、青菜をどうしても食べたくなって小松菜とチンゲン菜を買ったのだけど、ずっとずっと買わないように堪えていたチキンラーメンの5袋入もそのとき一緒に買ってしまったため、最終的にチンゲン菜は…

タルタルソースキャンセルのこと

今日は休み。あんなに休んだのに…と思うけどここで休まないとまた10連勤とかになってしまうので休み。 昼過ぎまで寝ていて、電話がかかってきて起きたら、タルタルソースキャンセルしたいとのこと。最近はトマトを追加したりタルタルソースをキャンセルした…

また休みのこと

また、またなのか…という感じだが、1週間ほど会社を休んでしまった。*1有給休暇制度ありがとう。めちゃくちゃ忙しいときにフォローしてくださった職場の皆々さまありがとう。ありがたいけど悲しい。でも悲しいということも休んでいるうちはわからなくなって…

発散法のこと

会社が管理職研修をやってくれて、うーやだやだー、と思いながら出席したんだけど、これが思ったより端的で良かった。ありがとう人事の人たち。いくつかの項目の中でストレスマネジメントがテーマとして登場して、ストレスをマネジメントできていない人代表…

おじさんのこと

仕事はほとんどおじさんと一緒ににいて、プライベートもなぜだかおじさんとばかり話している直近の日々である。同世代の同性と会話する時間がない、時間がないというか機会がない。もしかしたらこのまま私もおじさんになってしまうかもしれない。久しぶりに…