2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日記(カレーのこと、虫のこと)

実家で母と姉が話していて、なにがきっかけだったか忘れてしまったのだけど「そういえばわたしカレーってそんなに好きじゃないわ」「私も」「外で食べるとき絶対選ばない」「好きな人は毎日でもいいって言うわよね」「そうねえ」なんて会話を二人がするもん…

完璧な休日のこと

今日は休み。こんな感じで過ごす。 朝8時。起きて、ご飯をたべ、洗濯機を回してリサイクルごみを出す。紙の回収はリサイクルとは別で、水曜日に近所のスーパーに回収おじさんが現れるからスーパーまで紙ごみを出しに行く。10時。その流れでジムに行き、昼ご…

大阪に行ってきました

大阪に遊びに行ってきました。主に食べたものたちのことを書くぞ。 金曜の仕事終わりに、私の中で最近流行っている「新幹線合流」をした。そのままだけど、東京から乗ってくる家族や友人の隣に名古屋からサッと乗って座るのだ。楽しみに持っておいたペヤング…

よい休みのこと

昨日は休みを満喫した。まず予約時間のギリギリまで寝て、それからアレルギーの検査に行った。すべて自己診断だがスギ花粉、猫、アスピリンに加えて、新たにヘアカラーがアレルゲンとして登場したっぽいので、「そろそろ客観的に見てもらっとこ」と思って病…

どうしていいかわからないこと

結局24時間営業のジム、前に通っていたところに再入会して、そろりそろりと運動を再開している最近。 ジムにはテレビが何台もあって、普段あまり観ないようなドラマやバラエティ番組が流しっぱなしになっている。チャンネルは変えられないし音も聞こえないけ…

最近の読書のこと(7月)

40歳までにコレをやめる 作者: 岡田育 出版社/メーカー: サンマーク出版 発売日: 2019/05/27 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る 読みました。すがすがしくてぐいぐい読んでしまった。いろいろやめていきたいよ、と思いつつ、まず…