2016年やってよかったこと

今年こんなことして、よかったな、と思っていることを書きます。
 
 
○ピル飲み始めた
(最初からこんな話ですみません)←この断り文必要か?
落ち込みやイライラ(要するにPMS)が超減ったうえに、生理痛が皆無になって、今までの人生はなんだったんだろう…と思っています。わりと真剣にもっと違う人生だったかもしれないと思う。なんだったんでしょうか。
 
 
○筋トレ始めた
まだ2カ月ほどしかやってなくて、来年どこまで続けられるか、ずっと続けていけるか、というのが要点ですが、がんばりたい。
あーでもがんばれるか自信ない。でもとりあえず今年やり始めてよかった。
 
 
○スイカオートチャージにした
つい最近、オートチャージに変えたのですが、これ便利すぎるな…カードと定期リンクってなに?面倒なの?とか思ってたけど…それも一瞬だったし…なにしろ…勝手に…お金が…スイカにチャージされてさ…電車乗り放題…今更だけどな… もっと早く始めていれば…これでどれだけの数の…遅刻を…回避できたのか…そして湯水のようにお金を使ってしまいそうで不安だな…でも超便利…もう戻れない…
ってなくらいにやってよかったなと思ってます。
 
 
○旅行に行った
年末年始のアメリカから、会社の仲良しの人たちと石垣島に行ったり、1人で丸亀に行ったり、家族と能登に行ったり伊香保に行ったり、1人でシンガポールに行ったり、父と韓国に行ったり、今年はよく旅行しました。それぞれとても充実していて、行ってよかった。
特に年末のシンガポールは良かったのでブログに追って書きます。そして、来年もたくさん旅行したい。1人でも誰かとでも。
IMG_8073.JPG
これは2015/12/31の夕陽の写真。
 
 
2017年やりたいこと:
 
○歯医者
今年1回も行かなかった……………
 
○アレルギーの検査
たまに人のおうちで急に目が腫れクシャミと鼻水が止まらなくなるという惨事を起こして、そこのおうちの人に申し訳ながられてしまうので、なにが原因なのかそろそろ突き止めたい。
 
○一人暮らし
すっかり実家での甘えた生活に慣れきってしまったのですが…できるかなー…
 
 
 
今年と来年はそんな感じかな。とにかく元気に1年が終えられてよかった。
みなさまどうぞ良いお年をお迎えくださいませ。