STOP!ウーバーイーツ!のこと


べつにウーバーイーツの雇用形態がどうのとか言いたい訳ではなくて、コロナ禍以前とかコロナ禍初期には「わたしなんぞが宅配でご飯を食べさせてもらうなんて…」と思って使うのを控えていたフードデリバリーを、今や週に1回の頻度で使いつつある自分にSTOP!と言いたいんです、なぜならいいお値段するから…

個人的に許容してないのはいわゆるゴーストレストランぽいところに食べ物を頼むことで、名前を調べるとちゃんとお店として存在しているところに頼んでいます…全くどうでもいい基準…

でもコンビニ飯よりなんとなくちゃんとした食べ物なのでは…と思いながら食べてる。あと、飲食店大変だし…みたいな欺瞞と、外出を控えないとね…みたいな正当化する気持ちを胸に持ってポチポチしてる。

よくよく見るとお酒を食べ物と一緒に売っているところがあると最近わかってきて、えいやと頼んでえいやと飲んだりしている。許可の関係とかいろいろあるかもしれないけど、お酒を売ると1000円くらい追加で取れるからぜひメニューに入れていただきたい。家の中に閉じこもりながら、気持ちだけ路頭に迷っているおかしな人はきっと私だけではありません。
f:id:l11alcilco:20210920203344j:image
ビールって本当においしい!*1

 

 

 

 

*1:CANMAKE TOKYO