エアクローゼット体験記

エアクローゼットって、
お洋服の月額レンタルサービス。
やってみました。
結論から言うととても良かったし、
またやることを検討したい!
 
 
遡ること4カ月前。
5月の私のお誕生日に、ブログでウィッシュリストを公開したのですが(その節はみなさまありがとうございました)、その中にこの項目を入れてたのです。
そしたら、ギフトチケットを本当に選んでくれた方がいて、1カ月間、いろいろなお洋服を楽しむことができました。ありがとうございます!
 
で、実際どんな感じかというと
好きな色とか
_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4356.PNG
 
体の細かいサイズとか
サンプルから好きなイメージを選んだりとか
_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4354.PNG
もろもろのことを登録すると、
送りました!って連絡が来て、
かわいい箱に入って3着お洋服が来るのです。
_var_mobile_Media_DCIM_115APPLE_IMG_5675.JPG
(到着するまでどんなのが来るかはわからないのがまた楽しい)(この箱に入るから、シワにならない系の服が多かったです)(たまに試供品の食べ物とかも入ってた!)
 
 
で、初めに来たのがこれ。
_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4437.PNG
ちょっとね… これどうなんだろう、、ダサくないですか?形といい、色といい、なんとも言えない感じだな…って思った。
でも、会社に着て行くつもりでお洋服を頼んでいたので、がんばって着ていきました。
 
「ちょっとこれおニューなんですけどっ!」
「ちょっとこれいつも選ばない感じなんですけどっ!」
って思いながら働いてたんだけど
 
うん、
誰からも何にも言われないね。
 
着たらこんな感じ。(なんとなく顔を隠してみた。)
_var_mobile_Media_DCIM_115APPLE_IMG_5676.JPG
ま、
そんなもんだな。
と思いつつ、
3着を3日で着て、返却して、
そうするとまた3着送られて来て…
(合間に感想を書いて送るという作業もあります)
(洗濯不要←超便利!!)
 
とかやってるうちに当たりも沢山ありました!
会社の人から褒められたりもしました!
ショコラうさぎさんにも会いました!(無関係)(青いドレスはショコラうさぎさんのお姉さんです)
_var_mobile_Media_DCIM_115APPLE_IMG_5678.JPG
この写真で中に着ているノースリーブのシャツが、柄といい形といい、絶対自分じゃ試着しないタイプのお洋服なんです。
_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4499.PNG
画面で見たときは、ウッ、と思ったけど、着てみたら結構いい。オフの日に活躍と書いてあるがオンの日に活用したところ、32歳の歳相応なのかしら、ちょっと仕事デキル感すらあった(実際にはデキない)。いろんな人に会う日には、こういう華やかめのブラウスもいいねえ。
着てみて欲しかったら買えるシステムなので、これは買おうかな?って思ったのですが、結局買わず、どんどん循環することを楽しむことにしました。
 
そのあとに来たこの青いオールインワンも新鮮だった。
_var_mobile_Media_DCIM_115APPLE_IMG_5679.JPG
これも自分では決して取り組まないエリア… 
流行ってるの知ってるし、かわいいなって思うけど、これ一枚買っちゃうとまあまあお値段張るのにこれだけになっちゃって着回せないし、ちょっと会社にも着て行けなさそうだし、、っていろいろ言って全然チャレンジしてなかった。あと背が高い人が着るものだと思ってた。
だからこそサイズの合ったものを借りて着られる機会があるのが楽しい!(そしてまあまあ似合ったからすごい)
 
というわけでとても良い、楽しい体験でした。
ケータイの料金プランを変更して下げた分をこのお洋服レンタルに充てたら幸せになれるのでは。(と思ってたのに料金プラン変更するの忘れたよね見事にね…更新期間過ぎちゃったね……)
 
 
とかとかいろいろ書きましたが、
なにが一番良かったって、
 
 
服を考えなくていいこと… 
 
です…
 
女として最低ですみません…
ドレスコードのあるイベントとか主催してるのにすみません…
わたしは本当はのび太みたいに毎日同じ服で過ごせたらいいのになと思っているような人間なんです。
毎朝なにを着るか考えるのが面倒すぎて出勤できなくなるほどです(※事実に限りなく近い誇張です)。
イベントごとのときの服を考えるのはいいんですけど日々の服がほんとにね…
 
それを週5日(営業日)のうち3日分も考えなくていいなんて!
パーツがすでに決まっているから、持っているなにかと組み合わせるだけでいい、というのが本当にラクでした。
 
いろいろな服を試してみたい人、
ワードローブにマンネリを感じてる人、
モノを持たずに暮らしたい人、などなど
このサービスを使う目的はさまざまでしょう
(そしてそれぞれを解決するサービスだと思います)が、
わたしみたいに日々の服を考えのが面倒な人にも、わりあい強めにオススメできます!
ありがとうギフトチケットくれた人!
ありがとうスタイリストさん!
ありがとうシェアリングエコノミー!
おわり!
 
_var_mobile_Media_DCIM_115APPLE_IMG_5684.JPG
いろいろ@玄関