準備のすすめのこと


世の中、誰もがいつ入院してもおかしくない状況かと存じます。
そこでわたくしから皆さんにお勧めしたいことがある。
コロナ療養施設行き、これ持っていくと便利、必須、みたいなのはいろいろな方が書いているのでそちらをご参照ください。*1 *2
*3
わたくしはそれ以前のことを申し上げたい。

 

1:平素から前開きのパジャマ着とけ

かぶりのスウェットみたいなのを寝間着にしている人は結構いらっしゃるのではと思います。わたしもモコモコのジェラピケの偽物みたいなのを部屋着にしてます。夏はTシャツ着てるし。
でも病院はやっぱり前開きがベターなんよ、検査したり管つないだりで。けど入院!てなって急にパジャマ求められるのつらいじゃん。売店のわけわからんパジャマは買いたくないじゃん。レンタル着を着続けるというのも病院によってはきっとできるけど、それも余計な出費じゃん。
ということで普段から前開きのパジャマで寝ておくことを勧めたい。ご検討ください。

 

 

2:平素からシンクロフィット買っとけ

びろうな話になりますけど(すでに糞詰まりの話をしていて十分びろうですけど)、入院と生理がかぶらないとは限らないですね。
わたくし今回、手術の翌日から生理になって*4、気付いた瞬間はまだT字帯ってふんどしみたいなのをつけて尿カテーテルが入ったままの状態でした。うえっ、と焦ったのですが看護師さんに助けてもらい下着をつけたりナプキンつけたり。で、カテーテルを下着の外に出しつつ、下着の中では経血を受け止めなくてはならないというややエクストリームな状況になりました。
まあもちろんうまくいかず。
でもポーチの中に何枚かシンクロフィットが入ってたんですね、奇跡的に。それをあてることで不安も問題も解消!特に初めの数日は昼も夜もベッドでぐったりしていたし何をするにもぎこちない状態が長かったから、これのおかげで余計な心配をしなくてよかった。開発/発売してくれたユニ・チャームのみなさん、ほんとうにありがとう。日常生活でも便利だな〜と思ってましたがこのカテーテルとの組合せ使いは真骨頂では!と感激しました。
ということでシンクロフィットを女性には勧めたい。買おう。

 


本日は以上です!

 

 

 

*1:

*2:

*3:

*4:これ手術日に生理になってたらどうしてたんだろう。タンポンか。