在宅勤務のようなこと


昨晩は大変よく飲んだ。
東京の友人が用事で名古屋に来ていて、嬉しくなってだらだら夜中まで飲んでしまった。
われわれは何の為に生きてるの?ときかれたら、ローン返済のためじゃないかね、という結論に達した夜だった。そうならないために、ローンを組まない人生がベターだな。もう、後戻りできないけど。

オンライン飲みも悪くないと思っていたステイホーム中だったけれど、やっぱり友達と同じ場所で喋りながら飲むって最高だな。
そうか、これのために生きてるのか。
昨日の夜の結論は撤回して、楽しいお酒のために生きてるということにしよう。うん。
東京にそろそろ帰りたくなってきた。



今日は在宅勤務に遂にチャレンジしたのだが、二日酔いもあるし天気も悪いし、やっぱりいつもと違うパソコンは使いづらいし、なかなか進捗しなかった。
そして…昼寝してしまった。
今日は休みだったことにした。給与カウントなしで。うん。
f:id:l11alcilco:20200531224427j:image
在宅勤務している人は本当にすごいな。全然スイッチが入らない。
あと、家には"裏紙"がないから、パッとメモ取ったりするのがやりづらいな。トイレも給湯室も近くて、全然歩かないな。誰かと喋りながら物事を整理する癖がついているから、頭もいまひとつ整理されないな。
などなど、きっとみんながステイホーム中に感じていたことに一歩だけ追いついた1日だった。


f:id:l11alcilco:20200531224527j:image
夜はこれを食べた。せめてもの良心として、冷凍しておいたほうれん草を入れました。あと、ピーナツバター。おいしかった。