家にいる day34


緊急事態宣言が解除になった。愛知県を含めたいろいろなところで。

ああこの暮らしも終わりか、と思うとさみしくなるもので、ぼーっと1日過ごしてしまった。仕事しないでいることに焦っていた日々が遠くに感じる。勤め先は動き始めた、つまり私も動き始めなくてはならない。あぁ、そうでした、こうでした…あぁ、めんどくさ…。
や、これのおかげでお金がもらえるんでした。そうでした。すいませんでした、30日間ありがとうございました。



f:id:l11alcilco:20200514215648j:image
朝、わが家にバラがもたらされた。ごまさんからのプレゼント。本当にかわいい色合いの仲間たち。滋賀県で作られている「和ばら」だそう。可憐のひと言。


朝は変な夢を見て目玉焼きが食べたくなり、食べた。
f:id:l11alcilco:20200514215701j:image
だらついて、またお腹が空く。ハンバーガーを食べたくなり、UberEATSか、ちょっと遠くまでテイクアウトしに行くか、どうしたものか、迷った末に最寄りのマクドナルドに行った。公園で食べて、陽に当たる。暑い。暑いよ。
夏なのかよ。
ほんとは明日から森道市場で暑い暑い言いながらビール飲んだりするはずだったんだよ。
むやみにいらついてしまうが、誰のせいでもない。この騒動の最初からそれは変わらない、政策どうこうとかはまた別だけど。コロナウィルスと一緒に生きる世の中で、私たちを楽しませてくれるものはどうなるのかな。1ヶ月経っても、結局3密を回避するしか方策はなくて、密が楽しかったアレコレは消えていくようだ。「おばあちゃんが若かった頃はライブハウスでモッシュっていうのがあってね…」「えー!野蛮!」みたいな?そんな未来ですか?
まぁそこまでは行かないんでしょうけどね。今までだってこういうウィルスはあったわけだから、ね。

 


苛立ちとともに夜ごはんを食べ、そのままお酒をいろいろ飲んでしまう。あーあ。
f:id:l11alcilco:20200514215620j:image
このあと飲みながら買置きの冷凍スパゲティを食べてしまう。あーあ。