家にいる day33


愛知県、緊急事態宣言から外れる見込みのようだ。
第二波が来てまた宣言出されて諸々止めなきゃいけなくなるんだろうな…そしてその都度めちゃ忙しいんだろうな…とは思うが、とりあえず明けたら居酒屋には行かせてほしい。空いている居酒屋でいいから…と言ってもみんな行きたいはずだから混むだろうな。そして生まれる三密。そして感染。そして俺コロナおじさん。ああ、こわいよ。こわいけど割と命を賭しても飲みには行きたい。自分の命はいいけど会社に迷惑かけるのが嫌だなあと思うので、そちらメインで迷う。頼むから居酒屋も入場制限してほしい。


今日も出勤して8時間働いた。
懸案に思っていたことが一段落してホッとした。


iPadを箱から出してアクティベートした。
明日は家でこの人とたくさん遊ぶぞ。
この貴重な家にいる日々よ、もうすぐさようなら。そう思うと切ない。


f:id:l11alcilco:20200513220844j:image
切なくなりながら鮭のホイル焼きを作って食べていたら突然佐川さんが。
もう通販頼んでないけどなんだっけ…?と思ったらこれが来た!
f:id:l11alcilco:20200513220903j:image
どーん。
これこそ生活革命だ。
炭酸水作るマシーン!
ほしいな〜と言っていたらこちらもプレゼントいただけた。大変恐縮。しかも、電池不要でガスをセットして押すだけ!小さめ軽めでちょうどいい〜。「なんならピクニックに持って行けるかと思って」と進呈者(彼氏)。神なのか…!?よくよく考えると水も持って行かなきゃいけないから実際ピクニックのときは炭酸水のペットボトルを買う可能性が高いですけど、その発想が神なのか…。身の回りの人が全員聖人なので困る。そしてみんなも欲しいものを軽率に言うようにしてほしい、そしたらメモしといて買うから…頼む…
さっそく開けてみてプシューとやったら炭酸水ができていた。未来到来、居酒屋要らず!や、居酒屋には行きますけども…。