ダイエットを始めました

 

LINEブログアカウントとってみたものの、
なんか、書くことあるかなーと思ったらありました。

 

まあまあ本気でダイエットを始めました。
いま流行りの筋トレです。
パーソナルトレーニングです。
(※わたしのツイッターのTLでは流行っている)
(※TLの流行に流されやすい)
(※例えばマッドマックスとか)

 

で、やろう、と思って、まず3件ほどパーソナルトレーニングジムみたいなのを巡ってみました。

 

うち2件は雑居ビルやマンションの一室にトレーニングコーナーを設けていて、そこに若くてムキムキの男子がいて、その人に根掘り葉掘り太った理由を聞かれた末に「僕と頑張りましょう‼︎」って言われる体験をしました。 けっこう気持ち良かったです。
そのうち1件は水素水が飲み放題だったので、怖くなってやめました。もう1件は真面目そうでしたが値段が高すぎて断念しました。

 

もう1件は女性専用のところに行きました。きれいなお姉さん(決してぱっと見ムキムキではないところがポイントなんだと思う)とお話しできて楽しかったのですが、空間の女子力の高さに負けたのかクシャミが止まらなくなり、通うのをやめました。

 

で、結局、お財布と相談した末に、某有名チェーンのスポーツクラブに入会しました。パーソナルトレーナーが何名か在籍していて、お試し的にトレーニングができるようになっているので、これでスタートすることにしました。

ジムに入ってはすぐ挫折してきた人生なので、全然継続して痩せる自信ないのですが、とりあえずやってみようと思ってます。

つづく