日記(なにい、自転車、ビールのこと)

名古屋の人は声をかけられた返事の「はい」とか、関西の人の照れた「なんでやねん」の代わりに、「なにいー」と言う。「なにいー」のイントネーションは、「に」がアクセントになっている。関西人の言う「メガネ」のイントネーションで「なにい」。ついこないだまで怒られてるのかと思っていたけど、ただの方言だとわかってきて、やっと慣れてきた。


18時が定時の仕事をしているのだが、珍しく今日は18時ちょうどにいろいろなことのキリが良くなり、しゅっと退勤した。飲みに行くか否か迷った末に、思い出して、入会してからドブにお金を捨てっ放しにしているFEELCYCLEのクラスを予約した。
行く途中でやる気がなくなって一旦キャンセルして、やはり家でだらけるかと思ってみたりしたのだが、ダラついているとただでさえ低い自己肯定感が底をつきそうになるので、自分にむち打って再予約。面倒な客だ。


行ってみたら楽しかった。


インストラクターさんの言っていることがよくわからないという課題はありつつ、汗をかくのはスッキリするものだなあと感心しきり。あたりまえのことだが新鮮に感じる。
最低レベルのクラスは一応やり切れることがわかったので、ほかのレベルも受けてみようかななどと思う。正月の浮かれたキャンペーンで入会しているから今月いっぱいまでは辞められない仕組みになっている。もったいないので行かねば。


しかしビールが飲みたい。


筋トレしたあとアルコールを摂ると、トレーニングの効果が薄れるからやめたほうがいい。ということは前にパーソナルトレーナーの人から聞いた。ましてや糖質たっぷり、1杯でご飯一膳分のビールをや。
しかし自転車を漕ぎまくって汗をかきまくって、水ももちろん飲んでいるのだがビールが飲みたいな…うーん、せっかく運動したのにプラスマイナスゼロというよりプラスになっちゃうな…もったいないな…
というわけで飲んだ。
f:id:l11alcilco:20190320085543j:image
すごくうまかったよ。