使ってないもののこと

#買って良かった2020 

 

コロナのあれこれを言い訳にして、スポーツジムの契約をやめたのが6月くらいだっただろうか。行ってないのにお金を払い続けていたのでこれは正しい選択だったと自負しているが、解約手続きに行ったら店内はガラガラだったので「これなら来ても感染しないかもな」とも思った。
それ以来、場がなくなったことによりますます運動しなくなり、肩が凝りすぎて死ぬかも…と思って、9月くらいだったか、「フォームローラー」と「ヨガマット」を買った。



↑これを読んで影響されたんだった。


買ったその日に乗ってみて以来、、、まあ、使わないのなんのって。ははは。なんか、やりかたがよくわからないんだよね…そういう動画とか見てみたんだけど、そもそもの筋肉か柔軟性かが足りないのか同じように動けなくてさ…気持ち良くもなれなくて…ははは…。
ごく稀に首の後ろをゴリゴリするのに使っています。ほんとはもっと使い道あるはずなのにゴメン。

 

 

一方、これまたインターネットを見て衝動買いした「香木」は、意外と使っている。
甘くてスッとした香りがする、謎の木の棒。棒ですらない、木っ端って感じの存在感。
とりあえず出しっぱなしにしておいて、香るか香らないかくらいの状況を楽しんでいる。たまにこれに火を点けるとファッと匂いが広がるのでやっている。なんにも料理しない日々だけど、ガスコンロで木にだけ火をつけている。マイクロ焚き火というかなんというか…なんかいいよ。