ペヤング辛口チゲ風とモノホントンコツMAXのこと


ペヤングを食べた感想です。
1ヶ月くらい前に食べたので記憶がおぼろげですが…


f:id:l11alcilco:20201201235059j:image
辛口チゲ風については、辛いペヤング界(せまい)に「風味」という新風を感じてとても期待したのですが、結果めちゃくちゃ辛かった。
f:id:l11alcilco:20201201235130j:image
スパイスの袋に一味唐辛子だけが入っているので、こわごわ少しだけかけたのですが、それ以前にソースが辛くて悶絶。超激辛の名称であれば用心してクッションになるもの(ココアとか)準備しておくのだけど、そうとは思わなかったので大慌てで牛乳出しました。辛いよ。かやくで入ってる豆腐はかわいいけど辛い。こんなに辛くなくていいからチゲ感がんばってほしい。最近すっかり上から目線のファンになってて私うざい。


f:id:l11alcilco:20201201235048j:image
モノホントンコツはFacebookのグループ・全日本ペヤング愛好会で「臭いがすごい」「クサい」との感想が乱立しており心配しながらも購入。以前出てとても美味しかった『豚骨MAX』の系譜だと思ったので期待も半分。
f:id:l11alcilco:20201201235038j:image
食べてみたらナルトやメンマが旧品同様かわいくて嬉しいし、美味しい。ただ旧品よりもさらに脂っぽくなっていて、香りは強い。食べている間はこんなものかな…いけるわ…と思っていたけど、食べ終わってからがつらい。容器に残ってるソースが臭い。そのままゴミ箱に捨てるとゴミ箱が死んでしまいそう。水でジャッと流してから捨ててみたけど、なんとなくゴミ出しの日まで、ゴミ箱の蓋を閉める速度がいつもより速くなりました。ゴミ出しの前日に食べよう。

ちなみに全日本ペヤング愛好会は誰でも入れるグループだけど、会長*1をはじめ、ケース買い当たり前の猛者たちが集まっておりたいへん刺激的です。最近このためにしかFacebookを見ていない、発売日当日に食べる人たちやアレンジして食べる人たちなどを眺めていると、ワタクシなんてまだまだだわ…となります。
いまは少し前に出たらしい「酢コショウ」を食べてみたいです。

*1:ご職業はレースクイーンらしい