ホッケのこと


結局またおかしな食生活を続けてしまっている今日この頃。
先週、青菜をどうしても食べたくなって小松菜とチンゲン菜を買ったのだけど、ずっとずっと買わないように堪えていたチキンラーメンの5袋入もそのとき一緒に買ってしまったため、最終的にチンゲン菜はチキンラーメンの具になった。味付けせずにチンゲン菜のミルクスープを作ってから、チキンラーメンをバーンと入れて煮ると、美味しかった。
f:id:l11alcilco:20210327013839j:image
昨日は気合を入れたくて朝からカツ丼(ファミマ)を食べ、昼も社食でアジフライを食べ、夜は飲食店の営業時間中に帰れたのでラーメンを食べてしまった。食べすぎだ。

さすがに今日はお腹がすかず、朝は食べず、昼はパンとカニカマ、夜もパン。

これまた最近BASE BREAD*1をまとめて買ってしまったので*2、会社に非常食として持ち込んでいるのだけど、これが思ったより美味しいし便利で淡々と消費している。栄養とれてると思えるとなんか気持ちが助かる。いまのところメープル味とシナモン味が好きなので、そのあたりをモソモソやりながら残業。

で、帰ってきてから何も食べなければ良いのだが、大概は結局食べる。大概はコンビニを3軒くらいうろうろうろうろうろうろうろうろし続けて何も決められなくて、帰ってきて家のチキンラーメンをたべたりしている。もしくは帰宅まで待てないのでホットスナックを食べながら歩いて帰ってみたりしている。

今日はホッケを買ってポケットに入れて帰ってきた。

食べた。少しお酒を飲んだ。
寝る。
明日はなにか美味しいものを食べたい。

 

 

*1:完全栄養食という触れ込みのやつにまた手を出してしまった。でも以前買ったパスタより全然こっちのほうがおいしい。

*2:最近、財布の紐がガバガバで困っている。なんでもペイペイで買う。