うまく飲めなかったこと

今週は業務でいろいろなことがあり、余裕がなかった。

余裕がないもののピークは水曜日に去り、その打上げをしたい気持ちだったのだが、私以外の誰もピークが去った気持ちになっていないようだったのでひとりでこっそり帰宅した。
帰り道に冷凍のピザをコンビニで買って、家のオーブンを久々に稼働させ焼いて食べた。ピザは美味しかった。トップバリュ。ビールと共に。
打上げをしたい気持ちは隠していると打上げができないということに気が付いたので、次回似たような案件があったら前々から皆に投げかけておこうと思った。「終わったら絶対飲みに行きましょうね。19時に上がりましょうね。」って、言う練習をしておこう。

木曜日は水曜までの疲労で、机に座っていたけれど生産性がなかった。数日のあいだ対応しきれなかった至急でないメールたちに「承知しました。ご連絡ありがとうございます。引き続きよろしくお願いいたします。」のお返事を書いたり、床に散らばった荷物を積んだりしていた。

金曜は公式に朝寝坊してから出勤したので元気に働いた。木曜に「むりだ」と思っていた、考えないと返事ができないことも返事ができた。
ひと安心して、明日は休みなので、飲酒しに出た。
静かなところで最近買った本を読みながらお酒を飲んだら良いな、と電車に乗りながら計画した。名古屋駅近くの某バーに、諸事情あってウイスキーが私の名前でキープされているので、それを飲んだらゆっくりできる。それがいいそれがいいと脳内で賛同の声が上がる。満場一致だったが、お腹も空いていたのでとりあえずと思ってうどんを食べた。
f:id:l11alcilco:20190907002324j:image

うどんを食べ終わって22時半、バーの営業時間を確認したら、23時閉店であった。
あー…。
完全にイメージが出来上がっていたので、そこ以外のお店に入る気にもならず、駅の周りでうろうろうろうろしてしまう。
もう、家でいいか。
家で飲むことを多少素敵にしたいときの頼みの綱である成城石井ももう閉まっている。ならばえいや、と最寄りのコンビニからわざわざ逆方向に向かってセブンイレブンに行く。どうしていいかわからなくなって1500円分もカップ麺を買ってしまった。
帰宅して、どうしたものかなと思いながらブログを書いている。


うどんが美味しくてよかった。