脂肪のこと


働いた。バタバタしていた。
なぜか16時頃にいつも業務が盛り上がりを見せ(問題が起きるという意味)、定時である18時までは駆け抜けるようになる。そして18時だよ〜と言ってみんなが帰ったのを見届けてから思い残した作業をする。なので、私の朝の出勤時間は多少遅れてもいいと勝手に思っている。そして堂々と遅れて行っている。ダメだろう。うん、わかってる。


仕事とはなんだろうと思うばかりの日々だ。いや、わかってはいるのだが。
やりたいことだけをやるのが仕事ではないに決まっているのに、小手先のことばかりで時間を過ごしているよ。でも、なんだか考える筋肉がすっかりどこかへ行ってしまったようで、何も筋書きだったことを思えない。脳の中に脂肪しかなくてつらい。早く帰りたい、さっさと済ませたい、現状でなんとかしたい、あたりが脂肪の内実だな。そんな脂肪にまみれたサービスいやだよな。ぶにゅぶにゅしていて。
また帰りに飲んでしまってこの結論です。ぶにゅぶにゅ。


f:id:l11alcilco:20200527235436j:image熱でしんどそうなローズちゃん(高島屋のキャラクター)の写真しか撮っていない。ローズちゃんも体調が悪いときは家にいてほしい。