解禁のこと


緊急事態宣言は昨日解除されていたらしい。会社に行ったり飲んだりしていたので知らなかった。
そして、県をまたいでの移動は6月15日に解禁にしたいと我が国の首相は言ったそうだ。
「解禁」て。
鮎釣りじゃないんだから。
誰とも約束してませんよ。禁止されてるつもりないですよ。ただ、自粛してただけですよ。そうしたほうがいいかな〜って、思ってただけで、明日の朝すぐに東京に行くことだって別にできますよ、新幹線も走ってるし。
ちょっとイラッとしてしまった。


休日だ。
外にコーヒーなど飲みに行こうとも思ったが、気分だったお店が定休日だったこともあり、まあいいやとごろごろ。ステイホームの癖が活きている。
いただいたiPadで絵を描いて、SUZURIでグッズ化する活動に勤しんだ。お店はこちら↓
絵を当て込んだモノの画像がとてもよくできて見えるので楽しくて、ドンドコ作りたくなる。この仕組みを考えた人はとてもえらいな。さすがペパボ。
先日いただいたバラも描いて商品にしてみたのだが、線が細すぎて製造時にちゃんと出ないのではないかという懸案がある。次はちゃんとそのへんを考えながら柄を作ろう。
よろしければご覧くださいませ。↑
f:id:l11alcilco:20200526231822j:image


あまりに緑黄色野菜を摂取していない日々なので、さすがに八百屋にお使いに行こうと思っていたが、夕方から雨が降ってきたので、やめた。
ステイホームな1日であった。
f:id:l11alcilco:20200526230639j:image
お昼はマイケルさんにいただいた生パスタでボンゴレにした。貝の力と小麦の力のぶつかり合いであった。とてもおいしい。
夜はカレーときのこ炒め。冷凍きのこも底をつきつつあるので、明日こそ買い物に行く。