家にいる day30


なんで生きてるんだろ、という気持ちになってきた。
仕事していると、なんで仕事してんだろ(=働くの面倒くさい)という気持ちになるんだけど、仕事もしていないので、こんどは生きるのが面倒くさくなってきたようだ。
お金がいるから死ねないなあと思うが、死んだらお金は出てくるなあとも思う(保険とか)。
まあ、いいや。
会社をくびになったらどこに勤められるかなあ。
なんだか東京に帰るのもつらい。逃げたい。


昼は焼きそばを作って食べた。
f:id:l11alcilco:20200510210649j:image
いか文庫の配信を見て本屋さんに行きたくなり、ON READINGのウェブサイトで爆買いした。
ああ、本屋さんで買ってすぐ喫茶店に入って読むムーブをしたいものだ。居酒屋でもよし。一人でいいからビール飲みながらだし巻き卵とか食べたい。


ご飯を作るには冷蔵庫が心もとなく、買い物に行くか迷うが、天気が悪くやる気も出ない。おやつの時間に、昨日の残りのピザとビールをやってしまう。健康を維持しようという気持ちが今日はもうない。ポテチも食べてしまおう。ね。もう。ね。
Netflixでレゴムービーを観た。何度観てもけっこう面白い。2のほうが面白かった気がするから、今度2を観よう。
そのあと過去のTVチャンピオンをまとめた番組を観る。懐かしい。無茶苦茶だったし、同時に丁寧でもあったように思うな。全然ものを考える気が起きないから、見たことあるものを見てぼんやり過ごすのは楽で助かる。


そういうダラダラした1日でした。
明日はがんばろう。うん。