なんでもかんでものこと



f:id:l11alcilco:20200620204655j:image
朝兼昼はパンを食べた。

 

休みだから出かけたい。
いいお天気だから出かけたいなー。
と思いながら家でごろごろし、でも寝ていたわけではなかったので徐々に悲しい気持ちになってきて最終的にちょっと泣いた。
悲しかったから明日も休みたい。無理か。

いまの仕事の次をどうしたらいいか、どこにも勤められなさそうだ、とか、お金を貯めなければ、お金を使わないようにせねば、とか、子どもを持たなくていいのか、産むとしたらもうそろそろ考えないといけないのではないか、とか、まあ、いつも思っているようなことをまた考え不安を増幅させて、メソメソしてしまった。
お金を使わないようにせねばという思いが一番こたえるような気がする。だからもういいやと思って使う。そしてまた「貯めなくては…」と思う日が来る。
無駄な時間。

やっぱり出かけるべきだったなぁと思いながら夜になり、家にあるものを食べた。ピーナッツバターにポン酢を混ぜると良いタレになる。カロリーはたぶんとても高い。マッコリをごくごく飲んだ。
運動不足すぎるよな。
何をどうしたらいいかわからない。わかっているけど、体が動かない。

明日は会社に行くので社内をうろついて歩数を稼ごう。お金も人間関係も規則正しい生活も、運動でさえも、なんでもかんでも会社頼みだ。