家にいる day31(家にいない)


きっちり8時間会社にいた、家にいなかった。

会社に行くと途端に書くことがなくなる。
おじさんが「なんやねんこのコロナって〜」とわがまま言うみたいに話していて、わかるよ、と思った。駄々こねたくなる時間帯に入ってきたよね。

オフィスの外に出ると夏のように暑くて、でもさわやかで、それが切ない。
居酒屋に行きたい。
ビールを飲みながらホッケとかだし巻き卵とかお刺身とか食べたい。割り箸についたポテトサラダをミーッと口で引っ張って食べたい。二杯目はハイボールにしてハムカツを追加したい。
行きたいよー行きたいよーバタバタ(床に転がる音)…と思いながら帰り道にセブンイレブンに寄ったら、書いたメニューが全部並んでいてハッとした。でも、これじゃないんだよな〜〜〜。や、これでいいのかもしれないんだけどさ〜〜〜。どっちだよ〜〜〜でも今日はこれじゃない〜〜〜。
ということで帰宅して簡単なつまみを作って食べた。
f:id:l11alcilco:20200511212147j:image
玉ねぎときのこを炒めてポン酢と粒マスタードを和えるという、スヌ子さんのレシピ。きのこの在庫が少なくてちょっとさみしいけど、美味しいよ。