家にいる day9

 

午前中は寝たり起きたりで主に寝ていた。

 

とても良い天気。散歩に…と思うけれど、なんだか全くやる気がしない。
スパゲティを茹でて、冷凍そら豆冷凍わかめ冷凍しらすと、先日作ったイカの塩辛の、残ったタレを和えて食べる。オリーブオイルと。
f:id:l11alcilco:20200419222406j:image
塩辛、イカの部分を食べきったあとのタレはすなわち肝と塩と酒のミックスした味の塊なので、最後に使い切れて良かった。
毎日なにかしらの残り汁を食べている気がする。いま冷蔵庫に、ちょっと前に買った土手煮のスープの部分が残っていて、なにかを煮炒めするときに使いたい。どうしようかしら。


だらだらとツイッター
いろいろ運動法とかストレッチ法とか流れてくるけど、よーく見るだけ見て、やらない。
いろいろな人がいろいろと発言しているけど、「あのときああ言ったけど、今になってみればこうでした」という考え方の変化は、あって当たり前だと思うので、あんまり叩きたくない。みんな「まさかこんなことになるとは」という日々だろう、この3ヶ月。しかしこれはダメな政治家をフォローするものでないことを付け加えておきます…


日のあるうちに散歩に行き豚肉を買う。豚のしょうが焼きが食べたくなって、作って食べる。
食べた…あとに、お腹空いてるな…と思って、ついに『ペヤングやきそば獄激辛』に挑戦してしまった。
f:id:l11alcilco:20200419222429j:image
一口めで痛い。辛いし、痛い。痛い痛い。二口めに行けない。体が拒否反応している。
むり…でも勿体ない…ので、マヨネーズをぐりぐり絞りに絞って、それでも辛くて、自然と涙が。飲むヨーグルトを浪費する。なんのためにこんなにがんばってるんだ…わからん…と思いながらマヨネーズを追加、表面をカバーしないと食べられない。
食べ終わってから口の中をどうしていいかわからず、クッキーをボリボリ食べた。


予定の3倍のカロリーを摂取してしまった…なにこれ…