ダイエットひと段落

およそ4ヶ月ほどかかりまして、いろいろな皆さまにもご迷惑おかけしまして、とりあえずダイエット、目標体重に到達しました!
 
 
…1日だけ!!!!!
 
 
ほぼ毎朝パジャマで体重を計っておりまして、あと0.5キロやで、、0.7キロやで、、、などと数日間思っていたところ、ついにその日がきたー!
 
嬉しくてグラフのスクリーンショットを撮るなどしました。
A8m0QfC2jB.jpg
青いのが体脂肪率で、緑色のが体重だ!
 
 
別バージョンもあるけど見ますか?(見せたい)
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3089.JPG
(よかったね)
 
 
 
さて、前回書きましたとおり、いかにこれを維持するかという話で…
 
まあ今後もカロリー計算しながら食事に気を付けて、運動をできるだけします。。がんばる。。。
 
運動については、もともと「一切なにもできない!」と思っているからやってないところもあったのですが、もう少し頑張ればもう少しできるようになるかも、と思えるようになってきまして… 
これは私にとってすごいことなんだけど、こうなってきたのは「できるできる、がんばれがんばれ!」ってトレーナーさんに言ってもらえてたからなんですよね。
トレーナーさん本当優しいし本当ありがたい。まあ私がお金払ってるんだけど…。
 
両手に10キロずつダンベル持って、腕が外れそうでもう無理、って思っても、頑張ればあと3回持ち上げられるかも。無理って思うのをやめて、できるーって思うとできるらしいぞ、ってわかってきたのが個人的に大変なことです。
きっとスポーツやってる人ってみんなこれ知ってるんだよね。私は知らなかった。これが子どもにスポーツさせる理由なのかもしれないね。だってこれ何事にも当てはまるんですもの。。
無理って思わないでいろいろなことをやらなくちゃいけないよな…って筋トレしてて白目剥きそうなときとか人生について思いながら白目剥きそうなときとかに脳裏に浮かんできます。予想外の副次的効果。。白目剥きすぎ。。。
 
で、引き続き食事は食事でがんばりますが、なるべく誰かとごはんを食べるときには、相手にストレスにならないように、自然なメニュー選定ができるように気をつけたいと思います。
要するにシメの炭水化物を必要に応じては食べるぞということです。でも1人のときは食べない!!約束だよ!
 
早くお誕生日にパクチーペヤングを食べたいな。
あと、上記の日以来、体重計で目標体重見てないから、もう一回くらい見たいな…うん…やっぱ再現性がないとな…。
 
 
引き続きどうぞよろしくお願いいたします!