かたもみタイムのこと


大した距離ではないのだが遠距離恋愛中なので、スマホでのコミュニケーションが欠かせない今日この頃。
私はPCに向かっているのが主な業務形態で、相手も机に座ってガリゴリやるのが基本姿勢なので、お互いに肩こりがひどい。相手は特にいま忙しいので、その凝りたるや、いかばかりかと思う。
その忙しい隙にでコミュニケーションするが、大空に向かって叫んでいるわけではなく、小さい画面にポチポチ言葉を入れ込んでいるのだから、コミュニケーションでも肩は凝る。
そこでこれだ。
f:id:l11alcilco:20190129215053j:image
こうペンちゃんである。
こうペンちゃんのかたもみタイムが押されたら、現実世界でそれぞれ肩回しをすることにした。


もともと、相手のほうがこうペンちゃんスタンプを幅広く取り揃えて、私があーじゃないこーじゃない言うのをあらゆる角度から肯定していただいていたのだが、先日ふと、あまりに一方的な肯定を貰い続けていたことに気が付いて、私もスタンプを買った。遅い。しかし何事も遅すぎることはないとも言うだろう(という言い訳だ)。


「かたもみタイム」スタンプは本来「おつかれさま〜、がんばったね」的なニュアンスなのだと思う。初めはそんなふうに使っていたのだけれど、こんなにもそれぞれに肩が凝っているのに、現実に肩をもむことはできない事情をなんとかするために、運用を変えてみた。気持ちは電子的にお届けするので、物理的にはご自身でご対応ください方式。肩を回して深呼吸してお茶でも淹れて、そこはご自身で。

これを読まれた方もさぞお疲れのことでしょう。
f:id:l11alcilco:20190129215157j:image
ぜひ肩回し10回やってください。逆回しも。

 

 


おまけ。名古屋のこうペンちゃん。
f:id:l11alcilco:20190129215513j:image
…ピカピカでつよーい!今年の標語にしたい名台詞!(あと、この書店員さんの手書き文字も良い)