フィレオフィッシュとキャベツのこと


久しぶりにマクドナルドでフィレオフィッシュを食べさせてもらった。出勤前に「フィレオフィッシュ…」と思って遅刻しながら食べた。箱で出てくるのがかっこいい。叩くと効率の音がする。遅刻するなよ。


誰かのブログを読んで、誰かにブログを読まれて、なんで他人の書いた文章を読むのがこんなに快いのだろうかと不思議に感じる。音楽やダンスが面白いように文章も面白いのだけど、同じようになんでなのか不思議。なんか、たぶん、脳の血流量とかみると、どこかが動いてるみたいなのがあるはず。でも面白いと感じる=脳の血流量が…みたいな現象については別に知りたくなくて、なんで面白いと感じるのかが知りたいのだよな。きっとそういうことを研究している人がたくさんいるだろうから、検索して本でも読めばいいんだろうな。そしてまた面白く思うのだ。


もうすぐゴールデンウィークなのでその準備をしているのだが、もしかして全くゴールデンじゃなくなるんじゃないかと日々おそれている。大阪の1日の新規感染者数は900人超えしたという。去年は全国にもそんなに感染者がいなかったのに、ずっと家にいたんだぞ、ゴールデンウィーク。いいのか、俺たちを家にいさせなくて。大丈夫なのか?
いろ、と言うなら、早く言ってほしい。そうじゃないと経済的に死にますので。でも、いろ、と言われても、言われるだけではもう効果がないからな。さすがにみんなCOVIDの暮らしに飽きている。お医者さんたちもきっと飽きてるぞ。ワクチン受けられる見込みが全然ないぞ。早く、早く、終わらせようよ。終わらせたいのは政府や自治体も一緒だろうに、なんでこんなになにもしてくれないんだろう。よその国にいる人たちを羨ましく感じる。



f:id:l11alcilco:20210409213506j:image
早めに帰ってきてキャベツを蒸してずっと余らせていた生ハムと食べた。黒コショウを挽いて。おいしかった。