贅沢に元気な休みのこと


サービス業従事者なのでゴールデンウィークはみなさまをお迎えして忙しくさせていただき、リベンジ消費をしみじみ浴びた。
去年は全然ゴールデン感がなく、ましてや一昨年のゴールデンウィークなんてずっと部屋の中にいたんだから、すごいこと。
5月3日と4日が忙しさのピークで、普段しない肉体労働もしたのでくったくたのへとへとになったのだけど、5日の夜にgommのzineお披露目インスタライブをやったらものすごく元気になってしまった。小1時間、過去のことを話し、zineのことを話し、今後やりたいことを話したら、頭の中にとぐろを巻いていた何かが飛び去ってすごくスッキリしていて、なんだかとても不思議だった。ごまさんにはそういうエネルギーを出す才能があるのかもしれない。もしくは会社でやっていること以外の自主的な活動*1があることを思い出して、頭の中に別な風の通り道ができたのかもしれない。
いずれにせよ贅沢なことでとても嬉しかった。
f:id:l11alcilco:20220508004803j:image

昨日5月6日は、元気に寝坊して元気に走って出勤して、元気に終電1本前の電車で退勤した。

今日5月7日はお休みだった。
昨日1件書き忘れたメールのおかげで会社の人から電話がかかってきて9時過ぎに飛び起きた。おかげで美容院に時間通りに行けた。2月以来延びっぱなしになっていた白髪を染めてもらい、ごく僅かにインナーカラーも入れてもらった。20年ぶりにブリーチした。髪を切った朗らかな気持ちで晴天の街を歩いて、美味しそうなパン屋でパンを買い、ふらふらと入ったお洋服屋さんでズボンを衝動買いした。髪を切ると服を買いたくなる。喫茶店でコーヒーを飲みサンドイッチとプリンを食べ、早速お買上げいただいたzineの発送をした。gommの6月のピクニックに必要なものを検索しながら部屋に帰ってきて、実家からの荷物を待ちながら洗濯をし、OVER THE SUNを聞きながら少しやり残した仕事をした。荷物は来て、パンを食べ、レイトショーの映画を観に再び出かけた。
なんと贅沢な1日の過ごし方だろう!

映画は美容師さんに薦めてもらって、髪を切られながらその場で予約した『カモン カモン』。そもそもあまり映画を観ないので感想をうまく表現できないのだけど、見終わった帰り道の耳に入ってくるすべての音がすごく良いものに聞こえた。人の足音や電車の通る音がどれも1つずつ響いてきた。

 

そして明日は元気に会社に行く。

 

さて、そんな元気な私たち*2が作ったzineは下記にて元気に販売中です。届けピクニックパワー💐

 

 

 

 

*1:人はそれを趣味と呼ぶ

*2:ごまさんはワクチン接種3回目で今日は発熱中とのことです、がんばって