パックのままのこと


社食でハンバーグを食べたら、付け合わせのほうれん草がキンッキンに冷えていて悲しかった。お、お、温度〜!と思ってお味噌汁に入れた。そしたら温度がついて美味しく食べられました。そんな日。

 

なんだかやることがいっぱいある。
やることがいっぱいあるなー、と思いながらできる限りをやって1日終わる。残業するなも無理だし、規定通り休めも無理だよ。っていうのはダメで、やることを捨てたり渡したりして、シフトしていくのが"ウィズコロナ"なのよ、ということなのかもしれないけど、全然できていないのよ。みんな(よその会社のみんな)どうしているんだろう。自分のできなさとウィズコロナとがマッチしなくて困っています。自分がなにをしているかがわかりません。誰か。

 

ふらふらとスーパーに行ってみるけれど何を食べたいかわからなくて、売り場を2周くらいウロウロ。他にも似たような仕事帰りとおぼしき人たちが、半分くらいしか開いていない目で割引シールを眺めながらふわふわと歩いている。ほんと、どうしようねー、と適当に手にとったものを食べて寝る。f:id:l11alcilco:20200706224208j:image切干大根をパックのまま食べてごめん。