頭のこと


朝からドーン!
10時にドーン!
昼過ぎにドーン!
と花火が打ち上がったような日だった。
花火じゃなくて爆弾かもしれない。
その火消しに追われて1日過ぎた。
わー!
わーーーー!
わー!
わーのあと、なんかやらなきゃいけないことがあるようにも思ったのだが、昨日リスケしてもらった美容院に今日こそ行かないと、根本(白髪)も毛先(自由)も限界だ。
で、ひゃーっと逃げ出して走って美容院に。
これは正解だったな、私はきょう頭をどうこうしてもらうべき日だった。
シャンプーしてもらったら「頭皮がガチガチですね」との評価だったが自分でもそう思います、なにしろ毎日ドラマチックなので、頭皮はついて行けてないと思います。


こんなときはめちゃビール飲みたいけど、「ビールがダメならワインを飲めばいいじゃない」と言いながらワインを飲みました。飲む場所は密だ。だめなウィズコロナだ…けど、家で一人で飲んで切り替えられませんゴメン。近所の好きな店が癒やしの全てを担っている。

f:id:l11alcilco:20200717232109j:image
ピザ食べてみたけど全然食べられませんでした。